FC2ブログ
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nui momo

  • Author:nui momo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

年賀状を

2013.12.29 23:25|アート=美術/五感性/気分shot
2014年の干支は「馬午うま…」
今年も息子に書で、表現してもらいました。
私が、色々言うので、何時も面倒くさいと、感じているようですが、
20枚程書き上げてくれました。感謝感謝!
その年賀状を先程やっと、ポストに投函!葉書が足りずに…取り敢えず90%
明日も、年賀状の作成、年内には投函出来そうです。
印刷すれば簡単に出来上がるのですが、
1年に1度のお便りですから、
真心を込め、送る相手で、デザインを変えています。
3タイプのデザインを作るのです。
それも、書の部分は墨をイメージし、黒のインクのみを使い、
カラーの部分は、プリンターの色調整をし、2回プリントをするのです。
自己満足ではありますが…実は、時間の掛かる、
3台有る卓上プリンターを駆使して、マニアックなプリント方法で、年賀状を制作しているので、
印刷屋へは、注文できない代物?(笑)
スポンサーサイト



テーマ:アート・デザイン
ジャンル:学問・文化・芸術

青山サバティーニで、

2013.12.28 23:31|美食
20131228サバティーニ1

20131228サバティーニ2
2013年の締めは、青山サバティーニの、スペシャルランチタイムでした。
個室だったので、五月蝿い「かしまし女子会」を、
美味しくのんびりと、過ごして来ました。
ついでに、私の誕生日会?
最後のドルチェにキャンドルライトが!
サプライズだったので、涙が出る程嬉しかったよ!
お店もサプライズで、記念写真撮影してくれて、
それを、こんなカードに仕上げてくれました!

介護で大変な日々を過ごして居ますが、友にも、サバティーニにも感謝感謝!

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

第7回 渋谷「大好き」写真コンテスト から受賞のお知らせ!!

2013.12.25 23:40|渋谷あれこれ
第7回 渋谷「大好き」写真コンテスト の授賞式は1月末日
プラネタリウムが有る、「渋谷区総合文化センター大和田」2階ギャラリーで、展示スタートします。
この施設が建設される前は、渋谷区立大和田小学校でした。
が、少子化の影響で、閉校になってしまったのです。
長閑な渋谷だったのですが…
次の波は、渋谷駅周辺の再開発!

続きを読む >>

テーマ:渋谷あれこれ情報
ジャンル:地域情報

クリスマス気分? in shibuya

2013.12.22 15:58|渋谷あれこれ
せめてクリスマス気分を店舗の🎄で、オーナメントの中に私が居ます(笑)
渋谷ツリー

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

黒胡麻和三盆のお団子 消費期限本日中!

2013.12.21 00:49|美食
ふるや古賀音庵の「黒胡麻和三盆」の団子を、お土産に頂きました!
本店は、渋谷の幡ヶ谷に有り、以前に、母に頼まれて、
何度となく本店まで買い出しに行った事が有り懐かしい〜!
久し振りの団子に、あ!と言う間に串だけ(笑)
消費期限も本日中!が良い!
黒胡麻和三盆が残ったら、紫を加え、野菜との和え物にします。
渋谷は、幡ヶ谷本店まで行かないと購入出来ないので、
銀座へは度々行くので、銀座三越に立ち寄ろう〜。
友へ、本当に、美味でした!ご馳走様でした。

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

同時進行に限界が…笑

2013.12.17 22:03|未分類
加齢のせいかと思うが…
記憶力も去ることながら、4〜5個の仕事を同時進行でこなせていたのが、
1つの事をまともに処理できなくなっている自分が…
あーーーー! ヤバイ!(笑)

テーマ:ひとりごと
ジャンル:その他

渋谷の無印が大きくなって開店〜〜記念のほっとチョコ

2013.12.16 16:03|美食
無地ホットチョコ

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

渋谷の無印良品店舗が、

2013.12.15 21:09|渋谷あれこれ
渋谷西武のモビータ館が、無印良品に生まれ変わりました。
売り場面積も随分と広くなりましたが、縦構造フロアー毎に、アイテム別に
なりましたので、私としては、面倒!平場展開の方が、見易かった。
この、記念にと、渋谷西武限定クリスマス包装の「ホットチョコレート」が可愛い〜!
お値段もリーズナブルで、ホットミルクに入れて、くるくる回して、溶けると、ココア!
ほっこり暖かなココアが出来上がります。
寒くなって来たので、お家でほっこりリラックス〜!
ツリーの絵柄袋の中に入っていて、チョコ味とイチゴチョコ味の2タイプ。
頂いて嬉しかったので、私も、早速 購入し、ちょこっとのクリスマスプレゼントに!
足りなくなって来たので、明日も大量買い。
送料の方が高い……(笑)

テーマ:渋谷あれこれ情報
ジャンル:地域情報

dataを渋谷区役所へ

2013.12.13 23:27|渋谷あれこれ
入賞した写真dataを渋谷区観光課へ届けてきました。
版権使用承諾書も一緒に。
渋谷区の広報に、少しでも、お役に立てれば幸いです。
今回の写真は、満面笑みが、素敵な中学生女子達。
「原宿よさいこ連」メンバーと、同級生仲良し応援団に、感謝です。
来年はどんな写真を取ろうかな…。
渋谷の流星群!はて?

テーマ:渋谷あれこれ情報
ジャンル:地域情報

入賞?通知

2013.12.12 23:49|渋谷あれこれ
渋谷区で7回目の「渋谷 大好き写真コンテスト」、入賞結果通知が届きました!!!
(前回までは電話連絡だったので、落選かと)
今年の応募総数は何点だったのかな…
入賞は、36点だそうです。
部門賞が欲しかった(笑)が、残念ながら、入選でした。
私の1年の締めくくり行事になっていますので、入選で良かったです。
落選だったら、ちょっと寂しい〜年越し感。クリアー出来ました。

2014年もまた、カメラをバッグに忍ばせて、渋谷を撮りまくります!

テーマ:渋谷あれこれ情報
ジャンル:地域情報

芋煮会

2013.12.06 23:12|美食
数日前の日曜日に、友人達が、収穫後の芋煮会を楽しんで来たとの事、
里芋人参ジャガイモサツマ芋等、御裾分けを送ってくれました。
採れたては本当に美味しい…感謝感謝です。
即刻、小さめの丸い里芋(衣被)は、蒸して、福島の叔母が作ってくれた「油味噌」(これが絶品‼︎❗️)
と「岩塩」何故かシチリア島産で、超グルメ…三つ星以上!
今日は、送ってくれたジャガイモと人参に北海道の玉葱(身が引き締まって甘いのです)と、
鶏肉(手羽と手羽先とモモ肉)をタンっぷり〜使って、チキンカレーを!
あまりの旨さに(自画自賛)に、食べ過ぎ〜!
あ〜幸せ!

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

ファニーフェイスウォッチ X’mas第2弾

ffw_13xmas2.jpg
懐かしいラジカセ&・・・

テーマ:ファッションブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

ファニーフェイスウォッチ ギフト用写真撮影終了

12月になってしまいました!
今頃ですが、ファニーフェイスウォッチのX'mas用の撮影終了。
ffw_13xmas.jpg
近年、日本中 管楽器演奏が人気で、ご多分に漏れず、
ファニーフェイスウォッチも「管楽器」シリーズが一番人気!
プレゼントにも自分用にもちょうど良い〜〜

テーマ:アクセサリー&雑貨
ジャンル:ファッション・ブランド

歯!

2013.12.03 23:49|渋谷あれこれ
先月始めに下の歯が、食事中に「ガギ!」と、歯が欠けたのです。
歯医者が好きな人は居るのでしょうか?…
歯科医を開業している従姉妹達には、申し訳ないが…
数年振りに、駆け込んだのです。
渋谷の渋谷区文化総合センター大和田の中に、歯医者が併設されたので、
我が家から徒歩2分という好立地!
お陰で、嫌がらず、毎週、せっせと通っています。
「嫌」だったのは、歯科医まで行くのに時間が取られることだったのかな?
近いだけではなく、最新機器(ライカ)が揃っている事、全個室である事、
私好みの椅子(物を置く為用)が各部屋に置いてある事…
先生も、スタッフの皆さんも、気持ちの良い対応をして下さる事!
何と言っても、超神経質な私ですから、滅多に褒めないのですが、褒めたいです。
お陰様で、ルンルン🎵気分で通えています。

テーマ:渋谷あれこれ情報
ジャンル:地域情報

代官山T-サイトGARDEN GALLERY

2013.12.01 14:28|アート=美術/五感性/気分shot
本日18時まで、Jake Dyson Productsの照明器具CSYS LED Lightの実物が展示されています。
仕事場で使いたいなあ〜〜と 昨日眺めまくってきました。
Jake Dyson氏にもお目にかかれたし、良いお天気だったし、で、
満足行く 代官山散策日でした。

テーマ:アート・デザイン
ジャンル:学問・文化・芸術

ルイボスティ

2013.12.01 00:22|美食
以前「ルイボスティー」が、日本で発売された時に、興味津々で、試飲。
その時、体(呼吸器系)に違和感を感じたので、それ以来 口にしていませんでしたが、
昨日の代官山市場調査中に、
冬限定のローズヒップやルイボス等数種をブレンドされたティーをテイスティング、
昔の違和感をすっかり忘れて、試飲してしまいました。
ティー自体は、好きな香りで、体がホッホして、美味しかったのですが、
やはり、調子悪くなり………あ!この感じは何?
昔の一口を、思い出したのですが、遅かった!
やはり、「ルイボス」が合わないのでした。
蕎茶と類似成分が有るのかもしれません。
私には、ブレンドでもダメだった!美味しかったので残念!
明日は仕事場で、美味な甘い「甜茶」を飲みましょう。

テーマ:お茶の極意
ジャンル:グルメ