FC2ブログ
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nui momo

  • Author:nui momo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

気になるsaleと言う文字

2012.06.30 23:23|未分類
今夜は銀座で作業でした。各店舗が明日から「sale」に突入! 
このsaleが始まると夏休みが来るのです。2012年も半分が経過したのですが、月日の過ぎ行くのが早く感じられます。
「sale」ご多分に漏れず、ユニクロで3年分?笑い・・のアンダーウエアを購入。それでも数千円・・笑っちゃいます。
ついこの間までイタリア製しか興味の無かった私が・・・いと可笑し!!
スポンサーサイト



池袋東武ウインドウのご紹介

2012.06.29 19:43|アート=美術/五感性/気分shot
池袋東武20126awplpl
池東修理後_1
池袋東武オレンジロードのウインドウ 10日まで!
人が繋がる 結ぶ と言う言葉をイメージ連想させるデザイン。
まるでET? システィーナ礼拝堂の天井画「ミケランジェロの天地創造」アダムに生命を吹き込むシーン。
今、日本人にとって、地球人にとって、必要な事。

テーマ:art・芸術・美術
ジャンル:学問・文化・芸術

サクランボの季節もあと少し

2012.06.28 23:29|渋谷あれこれ
山形の佐藤錦サクランボが、だいぶん手頃?価額になりつつある今日この頃…ヒカリエの地下3階には、明治屋が生鮮食品中心に店作り。3日おきに食材を買出し、最近のお求めフルーツ「佐藤錦」 他店より粒も大き目で、味も良しで値段もリーズナブル! 恩恵にあやかって、毎朝ご飯に美味しいサクランボ!
実は、私の朝食は、緑茶と季節のフルーツが定番なのです。

テーマ:渋谷あれこれ情報
ジャンル:地域情報

忘れ物day〜

2012.06.27 22:36|未分類
昨日の事です。大きな白い袋に入った、資料を、仕事場へ持参する予定で、一番目立つ自宅のベッドの上に置いたのですが、何と!!! ア!無い!と、気が付いたのが、仕事場の玄関前!家まで戻ると、バスで約40分 あ〜あ。
早めに仕事を切り上げて、自宅へ帰宅し、ヤマト便で発送完了!安堵も束の間。今度は、仕事場に忘れ物!!!! こりゃひひひ酷い…………脳が破壊された様な、ひど過ぎる初体験の日でした。トホホ

池袋東武のウインドウ

2012.06.27 22:21|アート=美術/五感性/気分shot
今日は、池袋東武の地下通路に有るウインドウで、作業でした。地下通路なので、ウインドウの中は照明が有り暑さもヒトシオ! 私は、通路で待機… 通行の皆様へ注意を払って、無事終了!
地下通路がアートの素敵なウインドウへと変身!
お仕事とは言え、毎回斬新な ARTを堪能させて頂いております。
PLEATSPLEASE秋冬シーズン突入シリーズのビジュアル。明日は、青山店のビジュアルを、30日は銀座松屋と、グレードの高いデザインに、少しでも関われている事に、嬉しい気持ちが満タン!
近日中にウインドウの写真をアップします。乞うご期待。

テーマ:art・芸術・美術
ジャンル:学問・文化・芸術

東急プラザ表参道店へ

2012.06.23 22:52|渋谷あれこれ
ファニーフェイスウォッチをサントリーホールへ納品後、赤坂アークヒルズで生ハムとピッツァのビュッフェを、思う存分、しこたま食べて、お腹を突き出しながら、赤坂ヒルズ前から、都バスで渋谷⇒表参道へ乗り継ぎ、目的地の東急プラザ表参道店に到着。今日は、梅雨の晴れ間と天気予報で言っていたのもあったのか?セールが始まったからなのか……凄い人! お買い物に繰り出してきた人達で、大にぎわい!お祭り騒ぎ状態でした。人口が減少しているとは思えません!笑
表参道ヒルズとは店舗構成が違い、10代から20代後半まで、リーズナブルで、軽く色々なアイテムが山盛り、十分楽しめるセレクトショップやアパレルブランドで、商品構成も結構充実している感じでした。
東急ハンズのイメチェンショップもまずまずでしたが、構成の固さは拭えなかった!
店舗全体は、昔々の渋谷LOFTオープニングを思い出しました。
私も2階からパワースポット?ガーデンのある上階まで、隈なく各店舗を見て、かなり楽しめましたよ。
海外でも、こんな感じのテナントビルは少ないかも?
ビルのサイズ的に適当な狭さで、見やすく、丁度良いのかもしれません。
ーしかしながら、激戦区! 竹下通り〜ラフォーレ〜表参道ヒルズ〜裏原宿〜渋谷ヒカリエ……
人は単周期で飽きてしまう、どうやってステイさせるのか? リーンカーネーション!!
東急の力が増殖中!

テーマ:渋谷あれこれ情報
ジャンル:地域情報

湿気は容赦無く!

2012.06.22 23:14|未分類
今日は何したのかな?と…一日が、ア!という間に過ぎて行きました。
仕事場で、台風の前に、ベランダの植木達を屋内へ移動した際、何と!サボテンのトゲが、親指に突き刺さったのです!
すぐ抜いたのでしたが、残ってしまった一部が、3日目。
それが、少々膨れて、痛み出し、結局は、八雲のお医者さんへ。先生は裸眼で取ってくれました。
私には、皮膚の中に有るトゲは見えませんでしたが、取ったトゲを見たら、4mm程有りました。
痛かったはずです。
先生が、処置後に優しく絆創膏を巻いてくれたお陰で、ほっこりした気分で、仕事再開!
先生 有難う!
まだ、触ると痛い〜明日には治るかな……
早めにお医者さんに行った方が良いと感じた日でした。

湿気で体が 思う様に動かず

天気予報よりも確実的確な私。梅雨の気配だけで、体調が狂ってしまうのです。毎年の事だから、またか!と軽くクリアーしたいのですが、体は言うことを聞いてくれません………出来れば休みたい〜のですが…我家の場合は、家に居ても休まらないので、出張が1番! 家に帰りたくない症候群が、頭を上げる季節です。

テーマ:ヘアケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

鎌倉 こ寿々のわらび餅

2012.06.19 15:44|美食
今日のお茶受けは「鎌倉のこ寿々」のわらび餅。友人が持って来てくれました。ゴチ〜〜!&ウマ〜〜い!
こ寿寿お土産

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

時計屋 new-face ファニーフェイスウォッチです。

新着〜〜!「時計屋」時計大好きな私のコレクションで注文してみたら、やっぱりキッチュ!ウンウン良いね〜〜アハ
時計屋

テーマ:可愛いアクセサリー
ジャンル:ファッション・ブランド

ヒアルロン酸化粧水・・

2012.06.17 21:59|未分類
静脈瘤の手術後1年半になるが、未だに、回復への道のりは遠い〜〜〜状態。毎晩の圧タイツと包帯を脚絆巻き。
何時まで続くやら・・・結構へたれ状態の私。女一匹!・・加齢には勝てぬ!
ドクターからのご提案で、ヒアルロン酸化粧水で保湿しようと言う事になり「ヒアルロン酸化粧水」を薬局へ、山の様に色々なブランドが並んでいて、どれを買ったら良いのか?? テイスティングしてみたら、私は呼吸器が滅茶弱いので、すぐに拒絶反応をする対膣なのですが、ロート製薬が一番安くかつ拒絶反応しませんでした。これをゲット!!!
今夜から使用開始です。良くなってくれる事を願うばかりです。

日曜日は新宿伊勢丹へBAOBAO デビューを見学に

2012.06.17 16:00|アート=美術/五感性/気分shot
新宿伊勢丹に大好きな「BAOBAO」がデビュー!
1階のバッグ売り場にキラキラ輝いていました。ウインドウの中にも有りました〜〜!! 
今年は渋谷にもBAOBAOデビューです。
伊勢丹ウインドウ

テーマ:バッグ
ジャンル:ファッション・ブランド

新着〜〜ファニーフェイスウォッチですよ〜〜

こんなキッチュなデザインが届きました。
Raggedy-Ann-and-Andyを閉じ込めました。どうですウ?
anna3.jpg
anna1.jpg
anna4.jpg
anna7.jpg

テーマ:可愛いアクセサリー
ジャンル:ファッション・ブランド

かわいいファニーフェイスウォッチが到着です!

今日 国際郵便が到着!
新コレクターズアイテムRaggedy-Ann-and-Andyが届きました。
明日、撮影し、まずはblogでお知らせします〜。 乞うご期待です。

テーマ:腕時計
ジャンル:ファッション・ブランド

BAOBAOが到着!

2012.06.10 00:07|未分類
首を長くして待っていたバッグ「BAOBAO」が届きました〜 これで最強!の出張&現場用。パスポートとチケット&iPad&お財布&ハンカチ&ティッシュの最低必需品が、丁度良い!コンパクトサイズの襷掛けショルダータイプ
しっかり仕事しないと………プレッシャーを自らへ!

テーマ:バッグ
ジャンル:ファッション・ブランド

本田選手のハットトリック!!!! 凄い〜

2012.06.08 22:57|未分類
滅多に見ないサッカーを今日は、全部見てしまいました。見た事も無い「ハットトリック」を見ることになりました。
お陰様で、私が、急に元気になった感じです。明日も仕事ですが、美味しい物でも食べながら、仕事に励める感じですー笑
そう言えば………赤坂アークヒルズで、ザッケローニ監督と同じレストランで、食事してた事があったでしたね。
男性に不向きな表現?キュウートなイタリア人と言う感じで、いい感じ〜でしたよ。
今度あったら、ボンジョルノ!

テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

セブンイレブンオリジナルブレンド米のお味は?

2012.06.08 20:12|未分類
通販から届かず、お米が無い〜!! お弁当が作れません。
パックに入った佐藤のお米を買おう!と、夕食後セブンイレブンへ行きましたら、何と!!!! お米2kg入の袋を見つけてしまいました。
これにしよう!と、新潟コシヒカリとセブンイレブンのオリジナルブレンドと無洗米……無洗米は食べたことが無いので、初体験、セブンイレブンのオリジナルブレンドにしてみました。
今日のお弁当のご飯でしたが、何も違和感が無く、食べられました。というより、まずまずのお味でしたよ。
まさかの「セブンイレブンのオリジナルブレンド米」
世の中便利過ぎて怖い位です……家の周辺に3件もセブンイレブンがあるのです。他のコンビニと言えば、4店舗………コンビニに包囲されている我家………それにしても過当競争過ぎです。

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

Nui soapのボディバー ココナチュラル が完売!

2012.06.06 22:30|手作り無添加石鹸
無添加自然派化粧石鹸ヌイソープのボディバー ココナチュラルが終わってしまいました。ご愛用頂いておりました皆様には、申し訳ないのですが…契約農家のオーガニックココナッツが採れないとなった今、輸入するわけにも行きません。本国では野生のココナッツを使用し販売継続していますが、オーストラリアの消費者は、納得されているようですが、
日本で販売する責任者であり消費者の一人である私としては、「オーガニック」の定義を死守するべきだと、考え、輸入断念に至りました。また、オーガニックココナッツが栽培され、収穫可能になれば、輸入を再開したいと思っています。
従来のネット販売では、ヌイボディバーのラベンダー&ココナッツオイル&ボディウォッシュもありますので、継続致します。宜しくお願い申し上げます。

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

植田いつ子先生の舞台衣装展早稲田大学演劇博物館にて

2012.06.02 23:25|アート=美術/五感性/気分shot
表参道でかしまし娘?で、せいろ蒸しと飲茶のランチ後、早稲田大学演劇博物館で、開催中の、植田いつ子先生が作られ、寄贈された、舞台衣装展を見に行きました。明治か大正か?時代の建築なので、趣も有り、マクベス等シェイクスピアの舞台衣装にはピッタリ。15点程でしたが、オートクチュールの舞台衣装!使用されている生地や付属品が贅沢な程。重厚な衣装ですから、着る演技者も、衣装負けにならない様に、演技共々、緊張の日々だったことでしょう。

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル:学問・文化・芸術