FC2ブログ
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

nui momo

  • Author:nui momo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ココナッツオイル使用の天ぷら・・のお味?

先日の貴重な長野産「アワビ茸」=白霊茸を天ぷらにしてみました。コーヒースプーン1杯のココナッツオイルを天プラ鍋に入れてみましたら、香ばしさ&表面がパリ!と表面は淡い黄金色に仕上がり 最高~~!に美味しい 白霊茸天ぷらに仕上がりました。皆様もちょっとだけよ~~ココナッツオイルを加えて お好みでどんどん加えて・・是非是非お試し下さい。
直径5mm程の大きさをフライパンに入れてお肉を焼いてみて下さい。美味しく仕上がり&ココナッツの香りがキッチンを南国へ。ヘルシーな体作りには欠かせない「ココナッツオイル」
ヌイ:スキンケアココナッツオイルは無添加オーガニック100%ですから、お料理にもお使い頂けます。
ヌイ:スキンケアココナッツオイルご使用中の方は是非お試し下さい。
お料理レジピお味感をお待ちいたしております。 
oil440ml.jpg
440ml入り オーガニック ヌイ・ココナッツオイル(イメージ写真)


スポンサーサイト



テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

モーリシャス産サトウキビが経済の要

2011.02.27 22:45|美食
お料理にもお茶にも貴重な「お砂糖」 モーリシャスはサトウキビ生産地として有名です。
こんなにおしゃれなパッケージ。早く味わってみたい所ですが暫く眺めて謎を解きたいと思います。このパッケージの形状がどうなっているのか???
モーリシャスR0035980 モーリシャスR0036009
6種類のお砂糖がセットされているのです。
全て、漂白されていないので魅力的!
パンドラを開けるのが楽しみです。

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

春の仕事場土曜ランチメニュー

2011.02.26 16:19|美食
今日は 土曜日、少し心に余裕のある日&よいお天気ですが冷たい空気。仕事場ランチを紹介。
バイリングとは?
→中国椎茸の1つです。中国料理で色々な椎茸を食している私でしたので、この白い椎茸=「白れい茸」が日本でも食べれるとなると・・・思わずGET!!(渋谷西武で購入)
*白霊茸(ハクレイタケ)、雪嶺茸(ユキミネタケ)=触感がアワビに似ているので、アワビ茸と言われている。 
仕事場は火が使えないので、電子レンジで作れる範囲。
器に7mm位厚めに切ってチン~~。それをサラダにしてお試し。
オリーブオイル+バルサミコ+岩塩+パルミジャーノレッジャーノを 削ってブッかけて・・・超うめ~~~じゃ~~ こんな感じでした。
土曜ランチR0036068
白いスープは蔘鶏湯の様なインスタントスープ、私風アレンジ(何でも加えてしまう私 (ぶな)しめじは本しめじ(大人になると=ひらたけはしめじ・・?)をチンして+広田のわかめ+兵庫のちりめんじゃこ・・)
インスタントスープとは思えぬ程滅茶美味しく、近年嵌っています。
東京では入手困難?・・・長野に有る「旭松」の「スープ春雨 白湯風 5食入り」
*旭松は高野豆腐が美味 指名する価値あり 我が家では昔~~から指定品*
旭松のお味噌汁も生みそ仕立て色々な具材をチョイス出来るので、仕事場には欠かせぬ一品 
我がルーツは長野県かな?と思う程 長野には長年通いつめている陶芸工房も有り この白霊茸も長野産、桃も山梨県と長野県の県境にある農家で食べるのが最高~~ たっぷりの麹が入ったお味噌も・・・endless
心導かれる土地なのです。

テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ

遅ればせながら・・コロンビアから誕生日cafe

2011.02.26 13:10|美食
コロンのcafe URL
コロンビアcafeR0036043 コロンビアcafeR0036056
↑コロンビア共和国のcafeをご紹介 写真上のurlをクリックしてね。
2011年1月に誕生日cafeが遠路はるばる「コロンの土地」から届いておりました。今頃の感想文です・・・ごめん!&毎年毎年・・何回目かな・・心より有り難う~~!!
マイケルジャクソンの新CD[MICHEL]を聞きながら、 
開封した瞬時に濃厚な100%コロンビア豆独特の香りが部屋中充満。何時もながら真っ黒いに近い色には驚かされます。が。しかし、この味は格別なのです。お湯をちんちんに湧かして ペーパードリップで1杯 うウウう 美味しい~~~絶句。
仕事開始です。

テーマ:お茶の極意
ジャンル:グルメ

パンダが近日中に入荷します。

上野動物園に来た2頭を歓迎し、FANNY FACE WATCHでも「パンダ」が 日本に数頭入荷します。
来日したら写真を撮ってお見せしたいと思っております。冷箭竹か大箭竹のお食事中シーンです。上野だけでなく、中国で2回もパンダに会ってきました。なんともでかくて愛嬌のあるぬいぐるみの様でした。
パンダ好きにはたまらない時計、小さいサイズも大きいサイズも有ります。お楽しみに!

テーマ:腕時計
ジャンル:ファッション・ブランド

love モーリシャス~~

2011.02.25 19:50|海外の石鹸情報
石鹸はどんな形状でも 地球の産物と思っております。その一つ インド洋に浮かんでいる島「神はモーリシャスを真似て、天国を創った」モーリシャスの石鹸です。
モーリシャスR0036028
ラムとバニラとグレープフルーツの様な香で作られている様(成分表が貼られていないので不明)
rhumerie de chamarelのオリジナルソープです。
使用するのが楽しみです。今週末はこれを湯友。

今24時限りなく深夜1時に近い 湯友の使用感:ココナッツオイルとオリーブオイルの混合+バニラビーンズを細かくしたスクラブ入り オリーブオイルが入っているので「髪の毛」のキシミは弱い。洗髪時は奇麗なクリーミー泡が出来たが、何時もはその泡でデコルテ部を洗浄するのですが、泡の持続力が少なく、2度洗い・・オリーブオイルの分量が多いのかな? 機械練りだが、リゾートで浴場に入った気分満喫!! まだ独特の香りがしています。 あ~~~お風呂+良いソープで至福時じゃ!!

ラム酒蒸留所に有るfarmに併設されているレストラン洗練されたフランス料理いやイタリアンタッチかも・・のお料理は滅茶美味しそう~~~(写真で見る限り・・食べてみたい)
”coeur de chauffe”(クール・ド・ショッフ)=クールドショッフとはミドルカット製法のことで、液化したてのアルコールのうち度数の安定した中部分だけを取り出したもの。より雑味が省かれ、洗練された味わいとなる贅沢な作りだそうです。

テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

シンデレラタイムにモーリシャスの石鹸

2011.02.25 00:00|海外の石鹸情報
モーリシャスへ旅してきた娘(的)からお土産を頂きました。
はい 何時も何時も重い重い石鹸を買って来てくれているのです。こうして、思っていて下さる人がいる事は嬉しい&幸せ者です。有り難う thanks メルシー シェーシェー・・・いっぱいありがとう~~~。
彼女から聞く旅話のお陰で世界中を旅している気分です。
石鹸は3色で、小さいあんぱんの様な形で甘くスイートなドルチェ香が部屋中に漂っています。 
バニラ・・・ベースはココナッツオイルなので、多分ヌイソープと同じテイストなのでしょうね。使うのが楽しみです。 
お砂糖も頂きました。6タイプのお砂糖ギフトパック仕様。これがまた可愛い~~~。波段ボールで作られているので、ナチュラル感満タン。モーリシャス島は糖の島だとか。サトウキビで作られた上質多種なお砂糖が島の経済を支えている様です。食べる事が趣味な私としてはお砂糖を如何に有意義に使用するかがテーマです。 
石鹸&お砂糖の写真は明日お披露目します。

テーマ:アフリカ
ジャンル:海外情報

麻布十番のギャラリーへ「兼行誠吾」氏

2011.02.23 22:51|アート=美術/五感性/気分shot
麻布十番ギャラリーで 瀬戸の作家さんが展覧会を開催。瀬戸から来られている日なので、何が何でも行かねばならぬ!!と 仕事をちょっとさぼって、娘の様なお嬢さんと作家殿とのランチを、ご無沙汰だったので山盛り話に花が咲き・・・春来る状態。
兼行誠吾の作品は、私とは真逆のセンスなので、好きな作品達です。我が仕事場の湯器は 彼の作品です。一筋の透明光と何処までも真っ白い磁器に「稀世き器」と言う言葉がぴったり! と勝手に思っています。
最近「2011年 酒の器展 大賞受賞」されたとか。御目出度う~~! 我が事のように嬉しい嬉しい~~。輝ける人との時は気持ちよい。エネルギーを頂いて心元気日です。
若さ&努力のエネルギーに感謝です。 
23日~28日まで開催
↑ 
麻布十番ギャラリーで12人展開催 クリックしてね。
*兼行誠吾氏の作品はこのblogの写真でも登場しています。

テーマ:アート
ジャンル:学問・文化・芸術

ちょっとした「サイドディッシュ」を

2011.02.22 00:37|美食
仕事場でランチを頂く事が多い(1年に200日位かな?)私ですので、フルーツトマト&高原レタスを自作のお皿に盛りつけて、オーガニックのオリーブオイルとHEDIARD岩塩(エディ アール:何故かフランス産)をガリガリと削って軽くぶっかけて、最後はパルミジァーノ・レッジャーノ チーズ(骨粗鬆症・・?)をスライスしバルサミコをちょっと振りかけて 完! 
時には「ちりめんじゃこ(縮緬雑魚)」や「鳴門ワカメ」「ポルチーニ」等等が追加参加します。
主食がサイドになってしまう事も有ります。が、新鮮な野菜&果物には目が無いのです。
今日の店先で「でこぽん」が美味しそうだったので、しっかりget! して、三時のドルチェで、ジュシー大満足~~。
食の満足感は人生必須!(笑) 
*メキシコへ旅した際に 道ばたや町の地元マーケット等で 巨大な岩の様な塩を砕いたり、小さい固形の岩形そのままを量り売り販売しているシーンを見かけたので、興味心身・・買いたかったのですが・・現地ガイドさんに止められました。よってメキシコ岩塩の味は 不明のままです。次回はトライします! 
岩塩の実物原型を見たのは初体験で驚き~~でした。

テーマ:健康管理
ジャンル:ヘルス・ダイエット

愛情たっぷりのご使用感を御紹介します~~~

2011.02.21 17:26|お客様からのおたより
原文のまんま~~~ヌイ・スキンケアココナッツオイルご使用感のご紹介。

こんばんは
今月、2月の初めにココナッツオイル当選ということで
丁寧なご挨拶のハガキと共にお送りいただきまして有難うございました。最高にうれしいです!
じっくり使ってからと思い、お礼の連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
早速使ってみましたが、すごく気に入っています!
ふたの中のシートを外した瞬間から懐かしく大好きな大好きな南太平洋の島々が浮かんできました。
本当にヤシの実をまふたつに割った物と変わらない容姿、なんてリアルな香りなんでしょう!感動しちゃいました。
あらゆる部位に試してみました。髪や顔、身体どこにつけても違和感なくナチュラルに馴染んでしまう不思議。
いただいたハガキにココナッツオイルマジックとありましたが、まさにその通りですね。
ちなみにマジックという言葉はよくフィジーで使われる用語ですね(^-^)
私はよく鼻をかむので鼻の下がカサカサです。そこへココナッツオイルを塗ると気持ち良いです。
おいしそうな香りに食欲が増すような、家に買い置きの菓子がなかった場合やダイエットをしたいときはこの香りで我慢できるかもなど
おバカな事まで考えちゃいました(*^。^*)
普段ストレスが多いので夜ぐっすり眠る為、鼻の下に塗るとカサカサ予防と安眠の一石二鳥です!
今日は髪がパサついていたので塗ってありますが、忘れたころフワッと優しく漂います。本当に美しい香りですね。
ここ数年は南太平洋へは出かけておらず、ココナッツが恋しかったです。
私はフィジーのスーパーのココナッツクッキーやすれ違う現地の人のココナッツの香りが大好きです。
そしてまた素敵なココナッツオイルと出会えたことが非常にうれしいです。
容器の中は今寒いので真っ白ですが、陽気と共に変化する様子を見れるのも楽しみです。
(容器と陽気、シャレではないのですが・・・(#^.^#)
これから湿度も上がってきますので更に香りが漂い癒されそうです。
本当に有難うございました、感謝しております。
次回は通販を利用させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

宅配の段ボール箱もさり気ない気遣いが感じられステキでした。

♥群馬県在住 H.N.様からのお便りでした。御礼!!!!!♥

テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

プレゼントにご当選された方から 使用感のお便りが

2011.02.19 23:21|お客様からのおたより
2011年1月の【第6回プレゼント企画で「ヌイ・スキンケアココナッツオイル」を3名様に】見事!!ご当選された方から 愛情いっぱいの感想長文が届きました。有り難うございます。
我が社は 今 全国のアパレル店舗における、春夏作業がピーク時! 一心不乱に日々戦っているのです。
嬉しさ満点のお便りに、絶品の心身ブレイク・・・疲労がす~~~と消えてしまいました。
是非是非 皆様にも読んでいただきたいので、月曜にご紹介いたします~~。少々お待ち下さいね。
これからも、ヌイの商品をご愛用下さいます様、宜しくお願いいたします。
心より 御礼申し上げます。

テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

The notice~~~new nui soap

2011.02.15 14:59|手作り無添加石鹸
新ヌイソープの予告です。パッケージが少しだけ 新しくなって100gとなりました。
こんなイメージ。発売開始は3月末~4月中旬頃の予定になるでしょう。これからも無添加化粧石鹸ヌイソープを宜しくお願い致します。
レモングラス100g
無添加化粧石鹸ヌイソープ ボディバー新100gイメージ写真

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

ショッピングフィードのココナッツオイル部門1位!!!!!!

またまた NEWS~~~。ショッピングフィードの人気ランキング
ココナッツオイル部門1位(2011年2月10日現在)このままNO1を継続出来れば嬉しいですね。
皆様に感謝です。
ココナッツオイルでNO.1 になりました~~!
    ↑ ここをクリックしてね。

テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

FC2にヌイのHPを開設~~

2011.02.10 17:38|手作り無添加石鹸
2011年2月10日(木)ただ今 FC2にヌイのHPを新開設しました。是非ご覧下さい。
オーガニックココナッツオイル 無添加化粧石鹸ヌイソープHP
     ↑ クリックしてね~~。
出来立てほやほやの新生児。内容はどんどん充実させてゆきます。
ご愛用賜ります様 宜しくお願い申し上げます。
ヌイソープ担当者より

テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

@cosmeの口コミサイトに

Hot news!!いや Big newsです。ビックな口コミサイトの「@cosme」さんに、ヌイ・スキンケアココナッツオイルの使用感コメントを発見!!! トレビア~~んです。 
少しづつ認知度がupしている実感を感じております。
皆様有りがとう~~!
ヌイ・スキンケアココナッツオイルで期間限定サプライズ企画「春バージョン」を行います。お楽しみに! 
固まりココオイルR0033304
真っ白い固形状態のヌイ・スキンケアココナッツオイル
オーストラリアとアメリカでオーガニック認定取得

テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

ヌイ・スキンケアココナッツオイルの使用感が送られて来ました。

2011.02.09 00:02|お客様からのおたより
昨日 嬉しいお便りが届きました。有り難うございます。
ヌイ・スキンケアココナッツオイルのご使用感をご紹介いたします。
原文のまま・・・
以前からこちらのココナッツオイルに非常に興味がありました。
私がお買いものをしたときは、石鹸中心に販売されていましたので、いつ買えるのだろう・・・。
と待ち遠しく思っていました。
先日、ココナッツオイルプレゼントの知らせを聞き、全国で数名しか当たらないのだから、無理だろう、あとで自分で買おう。
と思いながらも、一応応募させていただきました。
すっかり応募したことも忘れていた数日前、ヌイさんから小包が届き、初めはなんだっけ?と思っていましたが、あけたらびっくりでした。
本当にうれしかったです。

さっそく開けてみました。
ふわっと、コスメとは思えないくらい、リアルなココナッツの香り。
うちの中が、お菓子屋さんになったかのような甘い香りが広がりました。
手に、かかとに、すねに、そして毛先に。
全身にするする延ばすと、自分がお菓子になったような気分でした。
驚いたのは、髪の変化です。もともとずっとロングヘアにしているため、常に毛先のからみが気になっていたのですが、翌朝には、するん・ストン☆となっていました。びっくりしました。べとつきは全くなく、角層や、髪の細胞が、ゴクリとオイルを飲み込んだかのような仕上がりでした。翌日にはほとんど香りも残っていませんでした。

そして余談ですが・・・。
うちのワンコは、コスメが大好きで、私が新しいものを使うとすぐによってきて、香りを楽しんでいます。
今回は、半ば狂ったように喜んで、少し体に付けてあげると、もっともっとと、せがんできました。
わたしだけでなく、ワンコも喜ぶ素敵なプレゼントでした。ありがとうございました。
これからもいろいろ使ってみたいと思います。
秋田県:M.N.様より

テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

薔薇の花束

2011.02.08 22:30|未分類
深紅の薔薇が玄関前に・・60数本。白馬の騎士が届けてくれた様です。ずしりと重たい~~~愛情分? 
40年程前から我が家に有る青銅のデカ花瓶に入れて上げました。花瓶始まって以来の豪華な薔薇達、花瓶冥利に尽きると感じてくれた事でしょう。
渋谷の街でも「お花」で癒されよう~~と あちこちで展開しています。
花の命は短いからさらに美しく&心も嬉しいのでしょう。白馬の騎士に御礼~。
2月2日63本薔薇
豪華~~だが エレベーター前に一時置き フロアーは薔薇の香りでさらにゴージャス。

官 直人首相に遭遇~

2011.02.06 21:50|未分類
2月5日土曜日 赤坂(溜池)に有る某ホテルの中華料理店で、美味しい「葱&チャーシューの汁そばとライチ入りの杏仁豆腐」を前日からイメージし、ランチを楽しみにしていました。そのお店の前には無愛想な男性が・・(失礼)
お店の方が席を案内してくれている私達の横を早足に通りすぎて行く後ろ姿は紛れも無く時の人【菅直人首相】 
思わず声を掛けてしまいました。「官さ~~~ん」と。ミーハーな叔母さんモードでした。
個室での 美味しいランチを堪能出来たのでしょうか? お店の前にいた人はSPだったのですね。

東京に住んでいるせいか、政治家文化人芸能人・・・邦人外国人・・枚挙・数えきれない程 至近距離で遭遇しています。鳩山邦夫氏 40年程前赤坂にお住まいのマンション下で・・深夜に・・リンゴスター氏とは青山で・・ジョンレノン氏+小野ヨーコさんを六本木で・・・羽田元首相とは恵比寿で・・等等・・勿論先方様は私の事等、無視ですが・・・ハハハ

如月=着更着 寒さが厳しいのは遠い昔から

2011.02.01 23:28|プレゼントのお知らせ
第6回プレゼント企画【ヌイ・スキンケアココナッツオイルを3名様へ】ご応募は終了いたしました。御礼。
この度も多くのご応募に感謝しながら、抽選を行いました。今年版の抽選方法は「宝くじ」と同じく番号で決める事になりました。2番がキーポイント。
本来は多くの方にお試し頂きたいのですが・・・ ビッグカンパニーではないので、少なくてすいません。
ご当選者は決定いたしましたので、2月3日か4日には、お手元に届きます。
お名前は発表いたしません。商品の発送に代えさせて頂きます。
多くのご応募がありましたので、サプライズ!!企画として、無添加自然派化粧石鹸ヌイソープ ボディバー50g5名様へ発送いたします。メイル便で発送致しますので、到着までに、少々時間が掛かると思いますが、お楽しみに!
こんな寒い日々は ゆったりお風呂でアロマの香りを楽しみながら、湯上がりはココナッツの香りに包まれて南の国へ逃避行。私は毎晩逃避行、一日の疲れを癒しています。

テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット