FC2ブログ
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nui momo

  • Author:nui momo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今夜のおかずレシピ「じゅうねん(荏胡麻)」

2010.05.31 23:58|美食
滝根のふるさと産品←クリックして見て下さいね。
hpより抜粋「じゅうねん(荏胡麻はシソ科の植物で芳香がすぐれ、ビタミンA・B1・B2・Cに富んでいます。また、お肌の美容効果が高いといわれています。」
この「じゅうねん」を胡麻擂りの要領ですりおろしその中に みそ+みりん+お砂糖+少々のお醤油+少量のお酒を入れて 掻き回します。するとすった事で薫りが漂ってきて~~。それを、ほうれん草小松菜等野菜のおひたしやお餅に絡めて食するのです。我が家のは絶品ですゾ~~自画自賛でした!
何しろ母の生誕地がこのURLでご紹介した所ですので、本場仕込みと言う事です。
他に、ちょっと高価ではありますが・・・
「あぶくまの天然水」は、モンド・セレクション「2004・2005・2006・2007・2008・2009」6年連続大金賞受賞の絶品水!! あぶくま洞・入水鍾乳洞と言う2つの鍾乳洞からの自然な産物でもあります。(詳細は上の”滝根のふるさと産品”をクリックしてご参照下さい。)
子供の頃には 軍手をはめて、ろうそくを10本位持って 道案内のお兄さんと一緒に ろうそくが消えたら・・と、どきどきしがら探検した事を思い出します。今は観光地になっておりますので、「探検」気分にはなりにくいですが・・・古き時の事。
スポンサーサイト



テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

母の日の贈り物 続き編「オリーブオイル」

2010.05.30 17:02|美食
大好きなイタリア料理には欠かせない「オリーブオイル」が届きました。
10530イランのオリーブ
AL JAZIRAのエクストラバージンオリーブオイル hpご紹介←どうぞクリックで尋ねてみてね。
オリーブオイルはイタリア料理だけに使われるのではないので、国毎に味の違う美味なオリーブオイルが存在するのです。終わりなき追求~~! 写真のAL JAZIRAのエクストラバージンオリーブオイルはチュニジア産。ちょっと癖があるが 野菜にぶっかけると何とも言えない香りと味。またひと味違うのです。ほうれん草のおひたしに このバージンオリーブオイルとちょっぴりのお醤油をつけて頂くのが我が家流。

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

手作りの薔薇を

友人の自宅庭園で咲かせた見事な薔薇を頂きました。その薔薇の名前は『アイスバーグ』と『ミニバラ』 
殺伐とした仕事場はアイスバーグ(下写真)の優しい薫りで癒されております。
バラの色は 赤かピンクだけが薔薇では無く、この愛おしく贅沢な乳白色の色品格とゴージャスと無口な美を感じます。
10528陽子薔薇4
有り難う~~幸せ!

テーマ:幸せに生きる
ジャンル:心と身体

ボディーを洗う方法についてのお問い合わせに

2010.05.28 00:10|お客様からのおたより
プレゼントご応募された方からのお問い合わせが有りました。
「体を洗う方法を教えて下さい」
基本的に洗顔と同じく、全身[手]で洗う事です。
無添加化粧石鹸ヌイソープを使用している私の場合は、手でしっかりと泡を作りそれで全身をくまなく洗います。私の場合は 入浴後「プロペト」を体に数カ所塗ってから就寝するので、この「プロペト」を洗い落とす為に、無添加化粧石鹸ヌイソープを体に直接くるくる円を書くようになすり付けてから少しのお湯で泡立て、手でよ~~く洗います。
私のアトピー症状は背中に多く発症するので、背中を特に念入りに注意して洗います。
私の無添加自然派化粧石鹸ヌイソープ使用歴は 2001年からですので、完全なるヌイソープ仕様になってしまい、他の石鹸をなかなか受け入れられません(世界中の石鹸モルモットになってはいるのですが・・)
注意して頂きたい点・・・・
ココナッツオイルに拒否反応する場合も有りますので、全ての方にとってご使用になれるとは言えません。
特に 無添加自然派化粧石鹸ヌイソープは 他社のココナッツオイルに比べると 有機栽培ココナッツ使用石鹸と言う特徴が有るので、好きな方と嫌いな方にご意見が分かれます。 
初めての方におすすめなのが、
無添加自然派化粧石鹸ヌイソープ ボディバー30gx5種x各1個 お試しセット(\1200 送料無料)を販売いたしておりますので、まずは、お試し頂ければと存じます。
もし お肌に合わない場合は、アルカリ性に限りなく近い石鹸ですから、手を洗いながらついでに洗う:酸化された銀製品は 黒ずみが奇麗になりますよ&食器も洗えます。(ヨットのクルー達は 海を汚さない石鹸なので、クルージングの際には必ず持参、体も食器もこれで洗っちゃうそうです。

テーマ:アトピー・アレルギー
ジャンル:ヘルス・ダイエット

もう2010年秋冬モード。

2010.05.26 22:07|未分類
いよいよ アパレル界は、2010年秋冬に本格的なこの頃です。今日は寒くて(夕方頃から13度に)秋冬モードには うってつけの気温です。今年の秋冬モードはどんな?楽しみ。まだ夏も来ていないのですが・・・。
夏用スキンケアを忘れずに! 対敵は紫外線だけでは有りません。『汗』をかいたらすぐ洗う事ですが、出先ではなかなか実現出来ません。対策は市販のウエットティッシュ(スキンケア用)で、まめに 拭いて、自宅へ戻ったら何はさておき、まずは洗顔~~~良質な石鹸で「手」~「腕」可能な部分の汗を流して下さい。
お好みの精油が入った石鹸なら、さらに気持ち良いひと時。メンタルケアーにも役立ちそうです。

今日のafternoon tea

2010.05.25 17:40|美食
R0031276.jpg
このハニーは ニュジーランド産の有機栽培ハニーで、英国エリザベス女王御用達だそうです。
我が手元に届いた時には、キャップが凹んでしまって ベトベト~~~。
指についたハニーをペロリと試食・・・甘~~い~~~!!
黄濁色で透明感が無いハニー。私好み!! 
今日開封してみたら「ざらざらタイプ」では無く「とろりんタイプ」
アールグレーteaとちょっと温めたスコーンで、美味しいafternoon tea至福のいっぷく。
*30年前から使っているデンマークデザイン ダンスクのチビスプーン中には、ハニーの瓶裏についているバーコードが写っていますよ。
このハニー・・実は「母の日」プレゼント。 
素敵なお嬢さんが、有機栽培オリーブオイルと共に送ってくれたのでした。
嬉しい嬉しい美味しく日本で入手不可能なgift 心遣いに感謝です。
オリーブオイルのご紹介は また別の日に致します。

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

ヒーリングタイムの読者プレゼント 本日25日24時締切!

2010.05.25 00:15|プレゼントのお知らせ
今日25日24時で締め切られます。御急ぎ下さい~~。
【ヒーリングタイムの読者プレゼント】30gx2個(ココナチュラル+ラベンダー)のセットが5名様へ!! 
応募方法は 5月20日のblogをご覧下さい。指定のワードをクリックして下さいね。
ご応募御待ち致しております。

テーマ:とっておきの情報いろいろ
ジャンル:ニュース

プレゼント企画に多数のご応募 御礼&ご意見ご要望に返信

2010.05.24 16:38|プレゼントのお知らせ
京都伊勢丹デビュー記念&blog5周年記念&ヌイ輸入5周年記念でもあります。トリプル記念!!
プレゼント企画を開始10日が経ちました。御陰さまで多数のご応募を頂戴し、ご意見も色々有り参考にさせて頂いております。ご意見の中で 特に気になったコメントが有りました。
【石鹸が小さくなると泡立ちが悪くなりますよね。石鹸の上手な使い方を載せて下さい】...ご意見&ご要望を有り難うございます。確かに 石鹸は小さくなると泡立ちが弱ってきます。紙石鹸(薄い紙の様な形状の石鹸)的になってもヌイソープは 案外と泡立ちますが、使い勝手が悪くなるので、小さくなった石鹸達をガラス瓶(注)に入れて収集、お風呂timeに、ぬるま湯より少し熱いお湯に浸し、手の中でにぎにぎしながら まとめて、固まりが大きくなれば 元の「元気な泡」が作れます。
手作り石鹸ヌイソープ同士は まとまりやすいので、是非お試し下さい(nui soapのeco方法です・・ゼロになるまで使用可能)
ガラス瓶(注):石鹸達が「乾燥」しない様に保管しておく事がキーポイント。
乾燥しなければ容器は何でも良いんです。
但し:【おまとめ石鹸】は早めにご使用下さい。

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

ポイントが付きました~~

2010.05.21 17:34|未分類
ポイントが付きましたヨ~!!
今日からnui soap HPとnui select shopのそれぞれにポイントが付く事になり、ますますお買い得になります。
今頃ではございますが・・やっと・・・「ポイント」制度を導入しました。
是非 お買い物に御役立て下さい。
↓クリックして下さい。御待ち致しております。
1.nui soap hpです。
2.ヌイ・セレクトショップのhpです

テーマ:とっておきの情報いろいろ
ジャンル:ニュース

ヒーリングタイムの読者プレゼント 25日24時締切!

2010.05.20 16:41|プレゼントのお知らせ
締切間近!! 【ヒーリングタイムの読者プレゼント】30gx2個(ココナチュラル+ラベンダー)のセットが5名様へ!!
プレゼント企画のご応募締切は5月25日24時です。
無添加自然派化粧石鹸ヌイソープ京都伊勢丹 発売記念企画共々 どんどんご応募御待ち致しております。
ヒーリングタイム読者プレゼント←ココをクリックしてね。
4回目30gR0029387

テーマ:とっておきの情報いろいろ
ジャンル:ニュース

ヌイソープと私について

2010.05.19 23:26|手作り無添加石鹸
anemoに紹介された時の私です←ここをクリックしてみてね。
かなり 恥ずかしい~~と思いながら、でも初めて「ココナッツの化粧石鹸ヌイソープ」を まじめに紹介している自分がいた事を、anemoさんの取材記事が「初心」に帰らせてくれます。有り難うございました。
この記事を読むと、やはり、ヌイとは一心同体であると。

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

ヌイソープ・メールマガジンをお送りしました。

2010.05.19 00:04|プレゼントのお知らせ
無添加自然派化粧石鹸ヌイソープはココナッツ石鹸です。有機栽培のココナッツをコールドプレスで圧搾した100%ピュアーなココナッツオイルだけを キャリアオイルに使用している世界でも類を見無い、唯一「贅沢で新鮮で高品質なココナッツ石鹸」なのです。
blog5周年記念と京都伊勢丹でココナッツ石鹸・ヌイソープ発売記念のダブル記念特別企画で、メールマガジンを皆様へお送り致しました。
滅多に無い「特別企画」ですから、ヌイソープとしては、ちょっと太っ腹?気味のプレゼント。
一人でも多くの方に「有機栽培ココナッツオイルを使用した、無添加自然派化粧石鹸ヌイソープのココナッツ石鹸」の良さを体感して頂ければと思っております。
ダブル記念特別企画 ←ここをクリックしてね。

テーマ:とっておきの情報いろいろ
ジャンル:ニュース

京都伊勢丹 デビュー記念プレゼント!

2010.05.16 00:29|プレゼントのお知らせ
無添加自然派化粧石けんヌイソープが、京都伊勢丹デビュー記念「無料プレゼント」です。多数のご応募をお待ち致しております。
京都伊勢丹デビュー記念「無料プレゼント」
上の太い文字↑をクリックして下さい。プレゼントのページへ誘います。
これからの季節に石鹸は欠かせません。
有機栽培ココナッツの新鮮な100%バージンオイルを使用しているヌイソープは、
贅沢に配合された自然精油の香りと泡が疲れた体をリフレッシュ&至福の一時を感じていただける事でしょう。

テーマ:とっておきの情報いろいろ
ジャンル:ニュース

プレゼント 第5回目スタート

2010.05.13 13:32|プレゼントのお知らせ
第5回目プレゼント企画は ダブル記念です!!
アンケートにお答えいただいた中から抽選で20名様へ 
お好きな香りをお選びいただける100g1個無料プレゼント
と 
5月12日から
「JR京都 伊勢丹」7階 バストイレタリー売り場で 
「無添加自然派化粧石鹸ヌイソープ ボディバー」が 初お目見え!!  
blog5周年記念
2011年発売予定の
「無添加自然派化粧石鹸ヌイソープ ボディバー100g」を記念先行発売。

100g+コットン袋R0029962_2
コットン袋に茶色リボンをあしらったポーチに ココナチュラル+ラベンダー(各100gx各1個づつ)をセットにしました。
このチャンスに如何でしょう~~。


テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

京都伊勢丹で発売開始~~!

2010.05.08 16:44|手作り無添加石鹸
無添加自然派化粧石鹸ヌイソープのご愛用者の皆様へ 朗報です~~!&ヌイソープをご存知無い方々にも、ご覧になれます。
来る 5月12日から 京都伊勢丹7階インテリアショップにて オーストラリアの無添加自然派化粧石鹸ヌイソープ ボデーバー110g5種とハワイのククイモイスチュアライジング・ソープ85g6種が 発売開始。
他にも色々な石鹸達が並んでさぞ 楽しい売り場になる事でしょう~~。
京都にまた一つ「こだわり」エリアの誕生です。
無添加自然石鹸派としては、ワクワクしています。
是非 京都伊勢丹7階へ お立ちより下さい。宜しくお願い申し上げます。
無添加自然派化粧石鹸ヌイソープのホームページも「京都伊勢丹 5.12デビュー」企画を致します。

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

RuamRuam生石鹸その後

2010.05.03 23:05|海外の石鹸情報
RuamRuamの生石鹸を継続使用中。
付属の「泡立て用ネット」を使ってみました。確かに「泡立てネット」ですから、泡は立ちますが 意外に早く消えてしまうので、ネット使用しなくとも良いかな・・・。
体調によるのですが、石鹸に含まれている香料(自然由来だと思っているのですが・・) 特に朝の洗顔で、むせってしまう時が有りましたので、今はお風呂timeの夜洗顔で使っています。
海外石鹸でアルガン生石鹸(トロトロ)を以前ご紹介した事が有りますが、
「泡」はゼロに近い洗顔化粧石鹸で、驚きでした。
「アルガン」の香りがキツくて途中で止めてしまいました。
何時の日から、「世界の化粧石鹸使用研究者」になったのかなあ~~?  
持田製薬が輸入していた「ニュートロジーナ」が大好きでした。懐かしく思い出されます。

テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット