FC2ブログ
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nui momo

  • Author:nui momo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

自然派石鹸ヌイの第2回プレゼント企画開始

2009.03.31 23:59|プレゼントのお知らせ
新年度です!心機一転!の 季節です。桜の開花順調 今週末は御花見最盛期。
自然派石鹸ヌイの2回目プレゼント企画を開始しました。
早々に 御応募下さいまして有難う~~~。実の所驚きました。公開して1~2時間後にはアンケート回答が送られて来て・・嬉しかったです。ヌイソープを 見て下さっている事を、実感致しました。また今回も20名に限定されております。少なくてごめんなさい。厳正なる抽選を致します。
皆様の御意見を 楽しみにお待ちしております。
スポンサーサイト



テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

自然の恵みを凝縮した自然派石鹸_ヌイソープ

2009.03.29 19:53|手作り無添加石鹸
自然なオーガニック植物から コールドプレスで抽出されたココナッツオイルや精油を石鹸に使用しているのには 訳が有ります。それは ファーストスキンケアが 石鹸から始まるからなのです。 汚れを落とすのは勿論の事、水で石鹸を洗い流す事も 当然の事です。所が 石鹸化するには半分以上オイルを使用するのです。オイルは水には溶けにくいので 水で洗い流しても 肌には微量に残ります。その残ったオイルが 最高品質のオイルでなければ、本当のファーストスキンケアとは言えません。 その為にもヌイソープでは 贅沢な品質のオーガニック(有機栽培)生産されたココナッツから コールドプレスで抽出した新鮮なオイルや精油を使用しているのです。正に!「ヌイ石鹸は自然派石鹸」と言えます。 良質なキメの細かい豊潤な泡も ヌイ石鹸の 誇れる一つでも有ります。

テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

無添加の自然派石鹸ヌイ

2009.03.28 22:41|手作り無添加石鹸
地球の自然界にしか存在しないオーガニック植物の自然な力から抽出された精油だけを使用している「自然派石鹸 ヌイ」  今夜も 芳醇なその自然派パワーのミネラルとナチュラルな香りに体を包みます。
09328110g_R0014363.jpg
nui soap ボディバー110g(ココナチュラル・レモングラス・ラベンダー・ライム&ココナッツ ボディエクスホリアント・ペパーミント&パミセ ハンド&フットスクラブ=5タイプ)の写真です。 
http://www.nui-soap.com

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

新芽

自然の素晴らしさ! 毎年毎年 春になればどんなに寒くとも この様な新芽が出てくる。本当に不思議な世界を感じる。癒される景色です。
09328R0014435_1.jpg

テーマ:GR DIGITAL
ジャンル:写真

自然派ファーストスキンケア・ヌイ石鹸 de!

2009.03.28 01:09|手作り無添加石鹸
今夜は 肉体労働後で体がパンパン状態です。悠々な時間を自然の恵みから抽出した精油がたっぷりと含まれている自然派オーガニックなヌイ石鹸 ブティックバーのピンククレーでパックをするように、髪の毛からつま先まで 我も自然と一体感。ミネラルがたっぷりと含まれているピンククレーやゼラニューム オーストラリアロ-ズ パロマロ-ズ等の自然界にしかない贅沢な精油の香りで心も潤っています。薔薇のお風呂timeでした。
09327ピンククレーR0017551

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

09326八ヶ岳の桜R0014094_1
まだ こんなに開花しておりません。実は昨年(2008年)の桜です。場所は八ヶ岳の裾野でした。
09326八ヶ岳の桜R0014087_1
2009年の桜色はどんなかな 渋谷桜ヶ丘町の桜も ほんのり色づいてきた感じです。
明日はさくら祭りの抽選会 何が当たるかな。

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

中野富士見中学校 の閉校式

2009.03.25 20:37|未分類
東京中野区に有る 「中野富士見中学校」が とうとう本日で閉校になってしまいました。少子化の波は 私たち青春の思い出の場所をも無惨に、この地球と言う星から抹殺してしまいました。私にとっては、趣味が「転校」かと思える程 色々な学校へ行きましたが この中学校だけはちゃんと3年間通学出来た 特別な学校なのです。今でも 先生方は勿論同級の仲良しは、40数年継続しています。あ~~~寂しい~~~!!
09329中学R0017560

テーマ:中学校
ジャンル:学校・教育

侍ジャパン御目出度う~~

2009.03.25 00:37|未分類
さすがに決勝戦は、見ごたえのある試合でしたが 心臓に悪い!本当にV2を成し遂げた偉業を 日本人として 誇りに感じています。きっと日本中の国民が皆同じ元気を感じた事でしょう。皆の、懐具合が 気分的にも、上向いた気がします。 今日は学校の「卒業式」さらに忘れられない記念日になった事でしょうね。10回の裏 外野から戻るイチローの笑顔がキュートでした。貴方の心中を少し感じてじ^~~ん。最後まで自分の信念+自分の夢を追い続けて、努力+思いを達成させる事が大事と。有難う。

WBC いよいよ決勝戦

2009.03.24 01:36|未分類
皆 固唾を飲んで見ていた昨日の準決勝対アメリカ。胸がすくような勝利!では無かった感じだが、兎に角勝った事には違い無い。良かった良かった。
さてさて いよいよ決勝戦を本日に控えて またどきどきはらはら 見たいが見れない感じ・・また仕事が上の空 状態になるのかな。北京オリンピックの悔しさをバネにしてココまできたのだから 素晴らしい侍ジャパン 残す1戦です。歯を食いしばり+火事場のバカ力を出し切り+皆一丸となり 是非とも「優勝」お・ね・が・い~~~ 落ち込んでいる日本列島を「元気」にして下さい。

オーガニックマロンジャム

2009.03.21 22:15|美食
2008年にビックサイトで開催されたオーガニック展を見に行った時に 気になる食品が有りました。イタリアのパスタやジャム勿論オリーブオイルも 全てオーガニックだと言うので、購入しようとしたら店鋪で という返答でした。そこまでして買いたく無い・・(要は回りくどかったり、面倒臭い事が大嫌い!な性格) それから半年後 2日前に そのメーカーを偶然見つけたのです。栗ジャムしか無かったので それだけを買って 早速パンに塗ってぱくり! 無農薬の丹波栗ジャムが良いかなあ~~と感じた次第です。偶然見つけたら今度は オーガニックパスタとやらを買ってみようと思っております。

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

オーガニックな香りに 

2009.03.20 22:34|手作り無添加石鹸
ヌイに御注文頂くお客さまの特徴は、男性の方が多いと言う事ではないかと思っております。御返信頂くアンケート回答では 洗い上がりの肌の感じが良い。とか 乾燥肌であるので洗った後の肌が気持ち良い・・と 男性の方も肌荒れに悩んでおられるのです。弊社の使用しているオイルや精油は全てがオーガニックですが あらゆる肌にマッチするとは限りません。使い始めは ちょっと「ぴりぴり感」を感じられると思いますが、継続使用してゆくと緩和されてきます。我が母も「ぴりぴり」が嫌だ と言っておリましたが 今では何事も無かったかの様。私もアトピーなので、体調によっては「ぴりぴり」と感じる時があります。そんな日は「ココナチュラル」で洗います。 

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

侍ジャパン イチローよ有難う~~

2009.03.20 00:49|未分類
胸の閊えが・・野球ファンでは無い私が たまたまPC実況経過を見ておりました。仕事中でしたので note pcで実況経過を デスクトップの方で仕事をと言う具合でした。(5回目からは仕事にならず・・)イチローがバッターボックスに立つと思わず体に力が入り、ゲームの勝敗よりも イチロー頑張れ~~打て~~と叫んでおりました。きっと日本国中の人達が同じ思いだったのでは。日本中の思いがやっとやっとイチローに届いたのでしょう。9回ラストのウイニングボールはイチローのグローブへキャッチさせたかった。その願いが叶い、思わず目頭が熱くなりましたよ。イチローへの有難う拍手を送っていました。努力しても世界no1.であっても 自分の力ではどうする事も出来ない ジレンマの自分への辛さが私には伝わって来ていました。
「今日、侍ジャパンのユニホームを 着れて良かったですよ」とインタビューで答えていたのは もしかしたら イチロウの中では 登板から外れた方が と考えていたのかも知れません。
今日のウイニングボールと選手一丸となり完封出来て 良かった良かった~~。さあスタート!!

無料プレゼントの当選者 26名様へ

2009.03.18 18:30|プレゼントのお知らせ
第1回目の無料プレゼントへご応募者数が大変多く 有り難い事でした。当選者は20名様での告知でしたが、ヌイ石鹸を使って頂きたい方となると 数百名になってしまいます。心を鬼にして・・厳正なる審査と抽選で、それでも26名様へお送り致しました。お送りしたお客様からはすでに ご注文が数件 頂いております。嬉しい事です、重ねて心より御礼申し上げます。これからもヌイ石鹸を宜しくお願い申し上げます。
また 来月第2弾! を企画しておりますので 奮ってご応募下さいね。

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

オーガニック手作り石鹸について

2009.03.17 22:20|手作り無添加石鹸
有機栽培を英語にすると「オーガニック」と言うのですが、化粧品類に「オーガニック」と言うワードを使用してはならない! と言う厚生労働省が決めた薬事法で お達しが出ているにも関わらず、オーガニックというワードは 止めど無くまるで規制の法律が無いかのように 日本国内では、怒涛の如く出回っております。何故なら国内製品に関しては 使用しても良い。輸入品に関しては「オーガニック」は使用してはならぬが「有機栽培」と言う言葉であれば良い。理解しがたい事実を付き付けられて 5年目になる。今でもこの事柄は平行線のまま。確か英語の「オーガニック」を日本語にすると「有機栽培」どの辞書でも 同じ表現。日本語と英語は日本では一体どうなっているのか?
ヌイ石鹸が 日本製であればオーガニック石鹸といえるのである。

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

ゴッホの「ひまわり」

2009.03.17 16:52|アート=美術/五感性/気分shot
新宿の損保ジャパン東郷青児美術館で常時展示している オランダ出身のフィンセント・ファン・ゴッホの「ひまわり」を 独り占めして来ました。今日の午前と言う事も有り 誰もいない展示室で じっくりとゴッホと対面。日本に来て以来 一度は見たいと思っておりました。1987年約53億円で落札されて以来 忘れ去られた様に展示されて、寂しそうな「ひまわり」でした。隣には仲良しだったポール ゴーギャンが並んで展示されています。
壷に活けてあるひまわりの数で、3本と12本、15本の3パターンがあり、このひまわりは 一番大きく(H1000xW760mm)もっとも鮮やかな黄色のひまわりと言われている。とか・・・
もう一つの目的は損保ジャパン美術財団選抜奨励展「財団奨励賞」受賞作品と推薦委員により推薦された作品」を見に行く事でした。
居並ぶ優秀な大作の作品達に圧倒されて フラフラになってしまいました。こんなにパワフルな絵を日本人(一人の外人)の作品達だとは 驚きと 刺激を与えられ 純粋な芸術に 敬服致し「美」は永遠であると感じて来ました。(若手の作家達の作品が充実した活躍をしている事にとても嬉しい~~反面 我一人反省)

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル:学問・文化・芸術

ヌイソープ30gへの反応

2009.03.16 23:22|お客様からのおたより
ヌイソープ 30gについてご愛用者様からのお便り:原文のまま 東京都在住 30代女性 
見た目は、小さいかなと思ったのですが、ボリューム感は 容量以上に感じました。持ち運びに便利な石鹸箱がほしいな~~なんて 考えてしまいました。  との内容でした。
私も30gや50gが 入る石鹸箱を 50gの販売開始前から、数年探しているのですが 丁度良いのが見つかっておりません。これってオリジナルを作るしか無いのかな? インジェクション代が・・・
何方か情報や御意見をお待ち致しております。勿論弊社も石鹸箱捜索を継続致します。

テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

石鹸置きのカテゴリー追加しました

2009.03.14 23:26|石鹸置き用 箱・トレイ等
ヌイ プレゼントの御応募頂いた方から「石鹸箱の情報が欲しい」と言うコメントを頂いておりました。このblog名「石鹸玉手箱」なのですから 当初は石鹸置き+石鹸箱を中心に展開するつもりでスタートしたが、私+ヌイのイメージに合う石鹸箱を探すのが大変でした。日本に上陸した頃のヌイ石鹸は とろとろに溶けてしまうので、溶ける石鹸を置ける石鹸置きを探さねばならなかったのです。要は水切りの良いタイプに限定されるのです。穴が沢山空いているタイプ(ざるタイプ)以外は使用出来ませんでした。それから少しずつ改良されて今のヌイソープが出来上がり 溶けづらい固形石鹸になったのです。それでも「手作り石鹸」は「機械練り石鹸」よりは、比較にならない程 溶けやすいので 御面倒でも、窓の有る換気の良いお風呂場以外は 使用後はお風呂場から出して 洗面台等換気の良い場所で保管して下さい。長もちします。
と言う事で 御要望のございました「石鹸箱」情報を blog内のカテゴリーに追加しました。また初心に帰って「石鹸箱」を追跡して行きますので 御参考になさって下さい。石鹸箱情報もございましたら、このblogへコメントしていただけますか。楽しみにお待ち致しております。

プレゼントご当選者様からの嬉しいご注文&コメント

2009.03.14 15:34|お客様からのおたより
今 ヌイプレゼントにご当選されたお客様から ご注文と嬉しいコメントを頂戴致しました。嬉しくてまずはblogでご紹介させて頂きます。下記原文そのままで掲載致します。ご了承下さい。これからもヌイ商品をご愛用賜ります様宜しくお願い申し上げます。有り難うございました。
なお お問い合わせの件に付きましては・・・只今 検討中なのでございます。正確なお返事が出来ずすいません。

【 茨城県在住 R.S.様からのコメント】
先日は無料サンプルをお送り頂きありがとうございました

今、ココナッツバージョンを楽しんでいます
泡立ちとすすいだ後の感触がとても気持ち良いです

次に使ってみたいのは手足用スクラブ入りのものです
なので今回は送料無料のもので試してみようと思います

洗顔用の石けんは高価でチョットびっくり!
2種類SOLDOUTになっていますが今後入荷予定はあるのでしょうか?
それからお試し用の小さいサイズとか作ってもらえないのでしょうか?

blog用30gR0017213
ヌイソープ・ココナッツ石鹸プレゼント企画商品写真
(石鹸置きトレイは付いておりません)

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

ラベルが可愛いOlio Extra Vergine di Oliva

2009.03.11 17:39|美食
ラベルが可愛い絵柄のイタリア産Olio Extra Vergine  di Olivaの缶入り
右は 黒トリフ入り(170ml入)のオリーブオイル(高級高価なオイルですよ~~以前海外で購入した時は40mlで日本円換算約¥2800-位・・)
トリフの香りがぷんぷんするので サラダやチーズの香りづけにもってこいの重宝オイルなのです。
09311oliveoilR0017443.jpg

09311oliveoilR0017469.jpg
農園の誰かが描かれたクレパス画かも知れません。絵の様に 遠~~い昔からの方法で手で摘み取って 石碓でひいて 丁寧にコールドプレス・・と ラベルに説明がされておりました。何だか勿体なくてすぐに開封出来ず。パッケージを楽しんでから開封します。開封用キャップの黄色もイタリアらしくお洒落感が漂っております。左のバージンオリーブオイル(250m入)。
イタリアの旅からキッチュなラベルの入手困難なオイルを有り難う~~~。

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

岡本太郎作「明日の神話」除幕式

2009.03.10 19:10|渋谷あれこれ
あれから 半年も経ってしまいました。渋谷駅のコンコースに設置された 岡本太郎作 壁画『明日の神話』除幕式の写真です。→画像が大きいので近日中に訂正します。
08110除幕式太郎
今でも 修学旅行の学生達や老若男女が 記念撮影をしています。こんな風景が渋谷の新名所になっております。永遠にこの景色が変わらない事を祈ります。

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報

HONGのブルーチーズ

2009.03.10 18:12|美食
昨日の デンマーク ブルーチーズ(MG39%)の写真を撮影しました。崩れやすく・・ぼろぼろ状態で青カビがどっさり、味は濃厚まったり。プラムと一緒に食しました。プラムの甘さとブルーチーズの塩分がまろやかになって 美味しくてぱくぱく・・・ リゾットにしたら・・・良いかも。。。
09310チーズR0017351
blogは 当分 チーズ談義になりそうです。

テーマ:チーズ
ジャンル:グルメ

チーズと言うよりバター

2009.03.09 17:17|美食
0936R0017322_1.jpg
またまた デンマークチーズの話: 今日はHONGのブルーパッケ-ジのブルーチーズを試してみました。チーズと言うよりはバタークリームの感覚です。カビは黒~グレーと言う色合いでした。かなり強烈な匂いです。修道院ビール(ワイン)と良く合いそうですが、今は 残念ながら 仕事場ですので取りあえず 紅茶と一緒に afternoon tea・・・まったり感とかび臭さが鼻から抜けて何時までも残っております。デンマーク語が出来ないので成分表記が解読出来ず・・
CASTELLOは日本でも御馴染みチーズです。賞味期限は2009.4.15なので ゆっくりと味を堪能したいです。御陰で2ヶ月はチーズ売り場へ行かずとも済みそうです。

テーマ:チーズ
ジャンル:グルメ

魂の商材屋さんにヌイが紹介されています。

2009.03.08 23:28|掲載誌
http://www.nepto.co.jp/nui/index.html新しいヌイソープの通販のURLです。「魂の商材屋」さんです。クリックして訪ねてみて下さい。石鹸情報が満載です。「美」にまつわる商材もいっぱいあります。お勉強も出来ますよ。

テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

デンマーク チーズ情報

2009.03.07 00:18|美食
石鹸よりどうも「食」が多いblogに少々反省しながら チーズの話しです。デンマークチーズは結構いけるのです! 近年イタリアに隠れてしまっていますが、私は結構大好き~~。ちなみに本日の写真はウォッシュタイプの半々のとろりと解けてしまう感じの舌触り 匂いは山羊の臭さがプンプン~~良イ感じです。デンマーク語記載で加工方法は解りませんが、多分 山羊と羊の合作で、朝鮮あざみを凝固材を使用しているかもしれません。表皮の赤黄橙色はウォッシュされた自然の色かな。MG39% 冷蔵庫から出して数分でとろとろになってしまいます。パンにもつけて食しました。すでに半分消費してしまいましたよ。正味期限が早いものから食べ続けております。
3/9上記の訂正:山羊と羊の合作→どうも「牛」らしい・・・匂いがだんだん強くなってきております。これが特徴なのでしょうね。
0936R0017322_1.jpg
0936R0017334_1.jpg
太めアスパラ(メキシコ産とても柔らかくgood!)を茹でてチーズと一緒に う~~旨い!! アスパラの(微妙に変な)味とフィット!
ベルギーのリンバーガーとドイツのロマデュール(これらは牛)に似ているチーズです。

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

クラウド・ゲイト・ダンスシアター「WHITE」

2009.03.06 22:40|アート=美術/五感性/気分shot
東急文化村 オーチャードホールで 芸術監督・振付:リン・ファイミン の『WHITE』を 見てきました。
白と相反する黒色・・静動の要素が入り混じった空間表現  
日本的→禅 タイ舞踊 インド舞踊 太極拳の動き 腹式呼吸法から発せられる音(声) 『無』『風』『光と影』『愛と憎』『生と死』等 人間を取り巻く自然を表現していると 私は感じました。
有の無駄を省き 研ぎ澄まされた全ての表現方法の美。
バルコニー席だった事も有り 隣りの席に邪魔されず 私と舞台の表現者達との一体感も 加味され満喫でした。 私を誘(いざな)って下さった方々に感謝申し上げます。

余談:メガネを忘れ、度入りサングラスを掛けて 見たので余分な景色を見る事も無くより効果的に、一体感をより一層感じられたのかも知れません。

テーマ:パフォーマンス・アート
ジャンル:学問・文化・芸術

無料プレゼント ご当選者へ発送

2009.03.06 18:53|プレゼントのお知らせ
多くのご応募を頂き 皆様へお送りしたい気分でしたが 20名の制限を超えて26名様へ 本日ヤマトのメール便で発送完了致しました。早ければ明日 日曜日辺りには 皆様のお手元へ届くはずです。
届かないお客様には 誠に申し訳ないと 思っております。好評でしたので また第2弾を 行いますので、奮ってご応募下さい。当選された方々には ヌイ石鹸をお気に召して頂けます事を祈っております。 有り難うございました。
0936R0017335_1.jpg
発送準備中の写真。まるで何処かの生キャラメルの様。

テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

リコリス菓子の続き

2009.03.06 17:34|美食
写真を撮りました。これが リコリス菓子です。赤色のも有る様です(米国 英国 オーストラリア)
パッケージはヌイのイメージですが・・・空港のduty freeでは外国人達が お土産用にと、山の様に籠へ入れていたそうです。
0936R0017298_1.jpg
0936R0017312_1.jpg
一度この味を知ってしまうと・・止められないかも知れません。でも 成分表記をみると「黒い色は 食品用カーボンブラックで着色」と 体に良いのかな・・・?  デンマークのお菓子情報でした。
ご参考までに リコリス菓子の説明が載っております下記トップページから 検索してみては如何ですか。ウッキペディア フリー百科事典

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

リコリスとは・・?

2009.03.05 22:40|美食
デンマークから 帰国したワーキングパートナーが 何やら不思議な食べ物を 持参。お土産ですが・・喜べない風情 見た目はまるで 小さい墨の様です。一口の前に 香りをクンクン・何処かで・・思い出せません。こわごわちょっとかじって見ました。やはり 何処かで口にした不思議感。パッケージの成分表記を読んでみたら『リコリス』でした。 そうです! オーストラリアで 初めて体験、食した食べ物(お菓子かな)が 蘇ってきました。あの時はヒモ状だった。ヌイ商品を展開してくれているオ-ガニック専門店で、大きなガラス壷に入った 黒い物体をお店の方がカットしてくれたのでした。日本人には馴染みの無い食感覚。この味が外人(得に北欧 英国 米国人)は大好きだとか・・どうしても理解出来ない味かも知れません。
私のリクエストで「デンマーク チーズ」を4種類も買って来てくれました。明日が楽しみです。有難う~~~!! 

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

芦屋のお客様から

2009.03.04 14:34|お客様からのおたより
先日 芦屋のお客様から とても嬉しい内容のお便りが届きました。其の中の文言をご紹介致します。ヌイ石鹸をご使用されるきっかけは、お友達の方からのプレゼントだったそうです。
ご意見ご感想を原文のそのまま:
『泡立ちの良さは普通の石鹸とは 比較になりません。一度 普通の石鹸に戻ってみたのですが、使い辛く、Nuiにまた戻ってしまいました。』
お客様は男性の方です。ヌイ石鹸は 男性の方にも 好まれている事を再認識致しました。貴重なご感想を頂戴し有り難うございます。お手数をおかけ致しました。また、これからも ヌイ石鹸をご愛用下さいます様 お願い申し上げます。

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

東京ビックサイトでカルティエ VMD協会セミナー

2009.03.03 21:29|未分類
今日は 東京ビックサイトで 3月3日~3月6日まで開催されている[JAPAN SHOP 2009]の 一環で 本日だけのセミナー 日本VMD協会と日本経済新聞社主催の『時代を生き抜くVMD』 カルティエ ビジュアルマーチャンダイジング部 次長の方が「ラグジュアリーブランドに見る本物の継続力」-VMDを活かし本質を輝かせるー と言うタイトルでの講演があり しっかり拝聴してきました。何事にも「基本」が大切である事。 私も「基」を大切に、迷った時は「基」に戻る事。

テーマ:展示会、イベントの情報
ジャンル:学問・文化・芸術