FC2ブログ
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nui momo

  • Author:nui momo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プリンター2台が・・

2008.03.31 20:13|未分類
先週から プリンター2台が 一度に 使用不可能に陥りました。 バックアップ用に2台有ったのが 役に立たなくなってしまい 今新プリンターを購入してきました。只今インストール中ですので ヌイをご注文頂きましたお客様方には ご迷惑をおかけしております。明日には 発送可能となる事でしょう。 「便利が不便」な 時代です。
スポンサーサイト



渋谷桜ヶ丘の隠れ桜

08327桜ヶ丘の桜_1

接ぎ木の美 『隠れ桜 八重桜』

テーマ:季節の風景
ジャンル:写真

桜 満開~~

08329大安八雲桜_2
 写真は 11時30分に撮影した「八雲の桜」     
桜の名所になった目黒川は 人の並木道になってました。約25年前ごろから目黒川の護岸工事が初めり『桜』が 両護岸に植えられて 今では 立派な『桜名所』になっています。花見日和!! 一見の価値有りですよ~~ 川沿いにある itarian ristorante「Bacione」外の特別テラス席で お花見でも如何? 桜を独り占め 感に 浸れます。

テーマ:季節の風景
ジャンル:写真

今更ですが・・銀座のCHANEL 

今週月曜日に 撮影した銀座のシャネルビルの 電飾ファサード。 こんな具合になっているとは・・凄い電気代でしょうね・・貧乏性丸出しかも・・ 仕事終了後 20分程停車した車の中から撮影したのです。動画になっているので 画面が直ぐ変化してしまい 絵柄を撮るタイミングに 時間が掛かってしまいました。 この絵柄はほんの一部 1ストーリ全部で20カットくらい有るのかな・・? シャネルビルの壁面に映し出されるビジュアル。
08324銀座chanelファサード_1
08324銀座chanelファサード_3
エッフェル塔と東京タワー
08324銀座chanelファサード_5

テーマ:建物の写真
ジャンル:写真

渋谷桜ヶ丘の桜写真

渋谷桜ヶ丘の桜写真です。 我が家の前の桜並木は 通行人達が 写メールしている人が大勢居ます。私も撮影 「隠れ桜」の写真です。
08327桜ヶ丘の桜_2

テーマ:GR DIGITAL
ジャンル:写真

中田英寿氏&BVLGARI party in mitsuiclub

2008 BVLGARI Brilliant Dreams Award の 授賞式  中田英寿氏と黒木メイサ氏がまぶしかったです。 ブラックタイのフォーマルパーティーは 暗くて でも 雰囲気は感じられるかな・・でした。お土産は [BVLGARI parfums]08325bvlgaribaccarat_1.jpg

08325bvlgaribaccarat_6.jpg

テーマ:GR DIGITAL
ジャンル:写真

Baccarat in Roppongi hills

25日レセプションの梯子でした。 六本木ヒルズのバカラshopが リニュアル広くなり+新作発表ダブルのお披露目パーティー 新作は 圧巻の「フィリップスタルク氏デザインのクリスタルテーブルとチェア- キャンドルスタンド シャンデリア等」 繊細な「ステファニー・バリーニ氏デザイン damoiselles シリーズのグラス」 私のお気に入りは「well come drink」で出されたステムのデザインがダイスの様で持ちやすかったワイングラスでした。  
お土産は真っ赤なバカラレッドの袋にバカラグラス形のマットシルバーのかわいいピンバッジが。唯一残念だったのは 車で行た故、バカラグラスに注がれたシャンパンを頂けなかった事でした!! シャンパンゴールドが 星に輝いて・・ゴクン
08325bvlgaribaccarat_4.jpg

 

テーマ:海外ブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

ブティックバーの使用感便りが

2008.03.24 23:30|お客様からのおたより
洗顔石鹸ヌイソープ・ブティックバー のピンククレーとザンジバーをご購入頂きましたお客様から使い心地のお便りが届きました。
お忙しいにもかかわらず お便りをお送り頂き有難うございます。 初めてヌイ石鹸やヌイスキンケア商品を
ご使用になられたお客様からのご使用感便りを嬉しく拝見致しております。何にも代え難いプレゼントと感じております。
皆様のニーズに合う スキンケア商品を ご提供出来る様 努力をしてまいります。
これからも ご贔屓にお願い申し上げます。

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

手作り石鹸ランキングで

2008.03.23 00:30|未分類
「手作り石鹸ランキング」で 2番目の位置をキープしています。クリック応援を有難うございます。 ヌイのホームページにバナ-がいくつか有りますので クリックして「nui soap」に 清き一票を投じて下さい。 
「@コスメ」にも御使用感等 御意見を口コミに是非御協力下さい~~お待ち致しております。宜しく~~。 ★「ヌイ」で検索するとヌイ商品の紹介が出て来ます★

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

桜開花宣言~~

今日 〈桜開花宣言〉日です  駒沢公園では3個咲いていました。
08322桜in yakumo

テーマ:季節の風景
ジャンル:写真

髪化粧 掲載誌

2008.03.21 18:19|掲載誌
「髪化粧」4月号が 届きました。やっぱり 私好みの編集でした。 有り難うございます。
初めのページをめくると そこには 自然崇拝のオーストラリア先住民族 アボリジニが生んだ天才画家 『エミリー・ウングワレー』 展を「国立新美術館」で 開催する紹介記事が目に飛び込んで来ました(2008年5月28日~7月28日)。
ヌイ商品も 自然崇拝 同じオーストラリアで誕生した天然系「石鹸」なのです。
彼女の作品は オーストラリアで見ましたが 再度日本で見るチャンスに恵まれる事は 嬉しいです。
08315髪化粧_1
08315髪化粧a_2

ヌイボディバー 50gプチシリーズ(各800円)をご紹介頂きました。

テーマ:美容関連
ジャンル:ファッション・ブランド

ヌイ・スキンケア ココナッツオイルのご使用感便りが。

2008.03.19 00:52|お客様からのおたより
昨日 郵便ポスト受けに お便り・・「ELLE Girl」に掲載された「ヌイ・スキンケア ココナッツオイル」のご使用感が記されておりました。商品と一緒にお送りしたアンケート葉書でした。
ヘア-に使用出来るオイルをお探しだったとか ココナッツの香りも髪への浸透性やべとつき感が少ない事 で御気に召して頂けた様子で良かったです。早々に御返信を頂き有難うございます。
お客さまとのコミュニケーション絆を感じます。
ヌイ石鹸の 御感想も宜しくお願い申し上げます。心待ち致しております。強要的かも・・すいません~~! 
私も今から 髪へヌイ・スキンケア ココナッツオイルを。

テーマ:美容関連
ジャンル:ファッション・ブランド

たちばな店構え

2008.03.18 20:28|未分類
08315橘店構え
 銀座の真ん中に 楚々とした店構えの 「たちばな」

魚沼産のお餅

2008.03.17 23:25|美食
今頃 「お餅」の話です。つい最近 白金台の「THE GARDEN」に 洗濯洗剤(ECOVER)を買い出しに行った時の事 美味しそうなお餅が・・「新潟魚沼産」と記されておりました。ちょっとお高かったですがさすがに新潟!! 「江戸海苔」をぐるぐる巻安倍川で3個も食べてしまいました。うふ・・

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

たちばな in Ginza

2008.03.16 22:48|美食
08315銀座たちばな_3

昨日 銀座へ出掛けたので、久し振りに「たちばな」のかりんとうを買って来ました。この白いかりんとうだけで 銀座にお店を構えているのです。 何時も粋な奥様が お店にいらっしゃいます。時にはご主人様も。
久し振りの事も有り ちょっと迷子・・でも 執念でちゃんと行きつきました。驚きの現象が・・!若いお客さんばかりで・・これぞ時の変化。土曜日の昼過ぎ と言う時間帯だったからかも知れませんね。 銀座の風景がこの数年で、変わってしまった寂しさを感じちゃいましたよ。
でも大大好きな「たちばな」のかりんとうは 味も店構えも 健在でした。ほっ

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

髪化粧 3月15日発売 掲載 

2008.03.15 23:46|掲載誌
3月15日発売の髪の文化舎「髪化粧」に ヌイソープ・ボディバー が掲載されます。本日紀伊国屋へ行く時間が無く明日買います。 詳細は改めて書きます~~。きもちお高い雑誌ですが デザイン的にも見ごたえの有る編集です。
★お客様と美容師の心をつなぐ、新しいかたちのマンスリー・ヘアビューティーマガジン「髪化粧」★

テーマ:美容関連
ジャンル:ファッション・ブランド

和布と裂き織り in GINZA

2008.03.15 18:53|アート=美術/五感性/気分shot
着物のシルク生地等を裂き紐状(写真)にしたものを織り上げ生地に仕上げてから 正に「世界で1つ」のバッグ ストール 洋服等に マジック!  まるで魔法の様。
パワフルな小林 美恵子さんの個展へ出かけて行きました。プロデュースはデザイナー・美術監督の星埜 恵子さん  2月には私の大好きな『胡同』で輪タクで疾走とか・・一緒に行きたかったな~~
今日は 昨日の『春嵐』とは思えぬ程の 太陽燦々の銀座は 歩行者天国でした。08315銀座小林美恵子展_2

タンスの肥になっている着物(母のですが・・)を 彼女の手に掛かると どうなるのかな? 
マジック経過をこのblogで ご紹介しようかな・・

テーマ:GR DIGITAL
ジャンル:写真

white dayに 思いもよらぬ!

2008.03.14 11:48|未分類
31年前に制定?された マシュマロday だそうです。
08314whiteday_1.jpg
italia Monna Lisa資料 ラッピングの中には『2005年 Monna Lisa』が
08314whiteday_5.jpg

こんな素敵なwhite day   友人??達に感謝です~~~ 

テーマ:GR DIGITAL
ジャンル:写真

バスの中で

08310渋谷行バスの中
  
テニスラケットが幾つか入った 大きなラケットバッグ  彼女は テニス試合のスケジュール表を見ながら 未来のウインブルドンへ夢を  練習後の帰宅姿。継続は天才に!

テーマ:GR DIGITAL
ジャンル:写真

バンサンカン&ELLE girl 掲載の反響

2008.03.13 00:10|掲載誌
1月発売の2月号に掲載された反響が お電話で数件御連絡が参りました。有難うございます。取り扱い店鋪は何処か有りますか?と言う御質問が多かった事 本当に恐縮致しました。送料を御負担頂くのに気に引けております。量販店様にお取り扱いいただけない原因は? 力不足を感じておりますが、ひとり1人のお客さまへ 私の自筆でお礼状が書ける事を大切にして行きたいと思っております。お客さまにはこのweb販売体制に 御協力頂きたいと存じます。ここで お詫びとお願いを申し上げます。ヌイスキンケアココナッツオイルやヌイ商品を御気に召して頂ければ嬉しいです。これからも宜しくお願い申し上げます。

テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

渋谷モヤイ像のチューリップ

2008.03.12 11:52|渋谷あれこれ
08310渋谷モヤイ像と_1
08310渋谷モヤイ像と_2

モヤイ像 後ろと前姿

テーマ:GR DIGITAL
ジャンル:写真

渋谷大和田小学校跡地の渋谷区施設建設現場

2008.03.12 11:13|渋谷あれこれ
08312渋谷大和田小学校跡地_2
 我が家の屋上から特撮! 経過を定期的に撮影しようと 思っています。

テーマ:GR DIGITAL
ジャンル:写真

春の色

春の色 『ミモザ満開』 in zushi(逗子)
0839由比ケ浜_4

テーマ:GR DIGITAL
ジャンル:写真

日銀 チョコ 

2008.03.11 14:14|美食
0837日本銀行分館チョコ

何やら 国会でお騒がせしている日銀=日本銀行総裁の時期に ちょっと顰蹙を買うかもしれない話題です。 メリーで作られている『日銀マークのチョコレート』なのです。上の右 下の左にそれぞれ日銀マークがプリントされております。よ~~くご覧下さい。この年齢まで恥ずかしながら・・・日銀マーク=エンブレムを知ったのでした。チョコの味は? 烏滸がましく頂けません。 総裁が決まったら頂きま~~す。

テーマ:雑学
ジャンル:その他

シュレッダーが快音~~

2008.03.10 23:52|未分類
会社や事務所や御自宅の移転 引っ越し通知が 多い2008年です。弊社も3月3日に移転して3年目を迎えたのですが 3年前は突然の引っ越しで 引っ越し当日もまだ 準備が出来ず、運送やさんにも驚かれたくらいです。えへ。。破棄する物=塵を選択する余地も無く 現在に至ってしまっております。周辺から移転の声を聞くと そわそわと動き出し 天気も寒くて丁度良かったさ。シュレッダーに不要な書類を500枚程(裏が使用出来る物は再利用)・・それでも景色は変化せず--本棚にある不要物を物色開始~~。今月は「破棄月」としよう。「1日45L袋を1個」を目標に。明日は4月の陽気とか 窓を開け放って やりましょう~~~。 3年以上使用しない物は捨てましょう~~。出来るかな?

良いお天気に誘われて 七里が浜へ

2008.03.10 00:15|美食
0839由比ケ浜_1
第3京浜を走って 横横へ入り 朝比奈下車自宅からココまではスムーズに40分程で到着(異常な早さでした) だがここで信号5回待ち 鎌倉へ赤鳥居を通過し由比が浜へ出て海沿いを七里が浜へ サーフボードや 沖では ヨットが気持ち良さげにセーリング。車の運転手の私は、江ノ島方面へのろのろ渋滞が 苦にならずのんびり太陽と海の景色を楽しみながら 江の電を何度も横切り 友人宅のイタリア人も顔負けのイタリア料理をほおばりに、食卓から見える山峰の借景に、日本とは思えぬ・・・もうもうお腹一杯~~~心も体も満足でしたよ~~。御馳走様でした~~~!! また宜しくね! 
0839由比ケ浜_8

オイル漏れ修理後の試運転は快調快適な高速運転でした。 
鎌倉プリンスホテルでcafeをしながら読書する事2時間近く・・べーカリーでイングリッシュブレッドを買い込んで・・ JAGUARのeco bagを頂きながら・・早速帰路に使用

テーマ:GR DIGITAL
ジャンル:写真

桃の節句にちなんで

2008.03.08 22:57|美食
桃のお節句にちなんで「蛤のおすまし」漆椀に丁度程良い大きさの蛤 そのすまし加減を勉強! 京水菜も添えて。あ!と言う間に 呑み込んで。 熱い物は熱いうちに頂くのです。
さて お次は・・・   お含め煮**朱色の蓋を開けると そこには 春野菜 ぜんまい?蕨? の 若草色の色調がハーモニーと香景を
0837日銀六本木分館_6

3品目は お刺身

2008.03.08 20:24|美食
ほら貝のミニチュアの様な貝の中に アレンジされた マグロ中トロ 赤み 真鯛 イカ刺・・ 貝の枕には 白玉に絡められた青海苔が ほんのりと磯の香りをかもし出してくれました。信州産か静岡産か?の本山葵も香も風味もぴりり~~と 美味しかったです。
0837日銀六本木分館_2

黄色八角皿は 太陽をイメージしたのかな?
まだまだ コンティニューの『lunch meeting in Roppongi』 

テーマ:GR DIGITAL
ジャンル:写真

魯山人か? in Roppongi

2008.03.08 01:04|美食
突き出しは お抹茶風味のお豆腐ムース仕立て 2品目がこの「魯山人風角皿」に 赤貝の糀づけ 鰆の京さいづけ 生シャケ重ね キューブ形卵焼き等 珍味でした。 朝は「きぬかつぎを3個」だけ食べて お昼に備えた事も有り 何時もの早食いの私でした。
0837日銀六本木分館_4

テーマ:GR DIGITAL
ジャンル:写真

ランチミーティング in Roppongi

2008.03.07 20:08|美食
ランチミーティングと称して 鳥居坂の東洋英和幼稚園隣の分館へ 『小懐石』を賞味してまいりました。奇麗な貝殻=パーナ貝と言う名前だそうです。原産国はニュージーランド。形はムール貝(ムラサキ貝)と同じですが 味はこの貝の方が癖が少なく感じました。 (モエギイガイ Perna canaliculus (Gmelin, 1791) )但し このお料理はイタリア料理。ご一緒の方がご注文されたので こちらは裏面の景色です。鎗イカが 海老に絡まって・・反対側には小豆島のオリーブも げそも私が頂きました。 ふ~~ん 旨い~~!!
0837日銀六本木分館_1

テーマ:GR DIGITAL
ジャンル:写真