FC2ブログ
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

nui momo

  • Author:nui momo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ヌイ初めて ギフトラッピング仕様

2008.02.29 13:08|手作り無添加石鹸
08.2.27プレゼント用ラッピング
 お客様から ヌイ石鹸の ギフトラッピングご要望が 有りました。 腕の見せ所? ・・
こんな 感じに仕上げて見ましたが お気に召して頂ければ 嬉しい~~です。
プレゼントギフトラッピングは 季節や天候?によって 都度 変わりますので お楽しみに!!
スポンサーサイト



テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

@コスメ様への御投稿 まんまを御紹介

2008.02.28 00:00|未分類
星を7つ 頂きました。有難うございました。 嬉しい嬉しい~~~至福メッセージでした。

オーガニック100%のココナッツオイルです。
兎に角匂いがも~たまんないです!!
偽物の香料なんかとは比べ物にならない、甘いのにきつくないココナッツの香り…
正に天国!
髪から皮膚まで全身に使えるし、勿論口に入っても安心◎
ココナッツオイルは初めてで、使ってみてびっくりしたんですが肌馴染みがとても良いんです。
こんなに使い易いものだったんですね
全くベタベタせず、付けた後はサラサラなのにしっとり☆
肌の調子も良いです♪
デザインも素敵で、スパアイテムみたい^^
【nui】は地球環境を考慮した理想的なデザインワークとして日本グッドデザイン賞も受賞してる様で、そういった会社概念にも惹かれます◎
勿論動物実験もしていません。
普段スキンケアには馬油を使うのですが、馬油は肌に浸透する為蓋にはならないということでこのココナッツオイルで最後に蓋をしています^^
石鹸シャンプーなのでヘアケアにも使ってますが髪が柔らかくなって椿油よりベタつかないしかなり使い勝手が良いですよ◎
売ってる場所が滅多に無いのが残念ですが、最近では一番のお気に入りです(^ε^)♪
ココナッツオイルすごい!

テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

ヌイ カード決済で購入可能に

2008.02.27 23:10|未分類
今日の昼過ぎから ヌイのホームぺージでは「カード決済」が 出来るようになりました。亀を例えては申し訳無いと思う程 スロー(スローライフは意義有るが・・)ペースな 私ですが、人並みにカード決済開始は 今さらですが良かったと思っております。 すでに先程1件の御来客有りです。
お買い上げ頂き有難うございました。御礼!!
さて、次なる手法は何・・・。

永井 荷風展 

2008.02.26 13:58|アート=美術/五感性/気分shot
0824feb 荷風本_2
   独身術 を学んできました。 「華麗と無駄を省く」が 同列している様は 私と同じ座右の銘  か?

テーマ:雑学
ジャンル:その他

久保 政吉邸 

2008.02.25 23:21|未分類
ウテナ化粧品 創立者 久保政吉氏の邸宅でした。
周辺に有る マンションやゴルフ練習場等等 全てこの会社の関連事業の様です。
岩倉具視氏の5代目が(かな?) この会社の社長であられる事も 判明しました。 処かでお目にかかっているかも    ・・・? 世の中狭いですね。 因果を感じます。

1923年に創業者の久保政吉が、雑誌「主婦の友」で美白液「ウテナ」を通信販売を始めたのを契機に、本郷に「久保政吉商店」を開く。その後、現本社のある世田谷区の南烏山に工場を建て、生産を開始する。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 より

テーマ:雑学
ジャンル:その他

世田谷文学館 隣接『久保』邸 コメント御礼

2008.02.25 12:51|アート=美術/五感性/気分shot
**世田谷文学館は、平成七年開館です。 久保邸は、ウテナ化粧品の元会長の家です。
あの一帯には、以前ウテナ化粧品の工場がありました。**
 

このコメントを頂きました「せたがや住人様」へ御礼です。不思議が解消されました。 遠い昔 母の実家の景色と重なった一瞬でした。
0824feb永井荷風展_3
0824feb永井荷風展久保邸_5
 
永井荷風展については 次のblogに 続く

テーマ:雑学
ジャンル:その他

「永井荷風」展_他人とは思えず

2008.02.24 22:46|アート=美術/五感性/気分shot
芦花公園下車(各駅)世田谷文学館は 開館からまだ1年半程←平成7年(訂正~~)だそうですが 隣接されている(どちらが隣接か不・・)立派なお屋敷の持ち主は誰? 表札には「久保」と 昔ながらの木の表札でした。
美術館より この旧家の方に興味あり! (世田谷文学館には申し訳ないが・・・)
このお屋敷の事が何一つ文学館の資料に記載されていないのが 不思議です。
何しろ 小川有り 築山有り 蔵有り・・一体 どなた様? このお屋敷の写真を明日添付します。
勿論「永井荷風」展についての感想も。

シングル シンプルライフ 永井荷風の独身術

2008.02.23 17:05|アート=美術/五感性/気分shot
私の本棚の中には 「永井荷風全集」が 並んでおります。父が愛読した全集。そのタイムトラベル的情報が 昨日の新聞に紹介されておりました。
08223荷風news1
 荷風に学ぼう『独身術』と言う見出しに 早速見に行こうと netで調べて来ましたら 烏山にある世田谷文学館で 開催されております。
荷風のシングル シンプルライフ
今日は、17度の気温が一転!春一番の突風が 昼過ぎから突然吹き荒れました。と 思いきや、明日は寒さが戻るとか・・・

一粒の贅沢

2008.02.22 10:07|美食
旅の帰路に 機内販売で 購入した『HINT MINT』の 和風 御抹茶味 は  今 マイフェバリット として
バッグの中に 保存されています。 この在庫が無くなったら また 旅をしなければ・・・贅沢
08221hintmint.jpg

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

blog1000回記念 特別価額は22日最終日

2008.02.22 00:04|未分類
いよいよ 本日22日22時22分が最終。 10名様と決めたのでしたが・・・ 超えてしまいました。でも 気分よく 太っ腹? 
御意見 御感想等 御寄せ頂きました皆様にお送り致します。 今月中にはお手元に届くようお送り致します。 有難うございました。
次回は 2000回記念には もっと太っ腹!に したいと思っております。応援 宜しく!!
★記念特別価額への 御参加方法★は2月12日blogを 御覧下さい。駆け込み御参加お待ちしております~~~。

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

クレジットカード 機能が

2008.02.21 16:01|未分類
申請中だった 「クレジット機能」の許可が取れました。ヌイのホームページで、クレジット購入が 出来る様にセットアップ致します。これで やっと一人前!! のホームページが 出来上がります。
信頼とか信用は 一日では ならず  です。

テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

N.Z.より届いたOil

2008.02.20 17:39|手作り無添加石鹸
今日は 清々しいお天気でした。 窓を開け放し新鮮な空気を いっぱいに 部屋に取り込んで。
郵便屋さんが 届けてくれました。 真っ黒でキッチュな入れ物に入った新しい オーガニックオイルが N.Z.から 飛んできました。 手作り石鹸制作のオイルです。 また 新しいレシピ石鹸作りに わくわくします。
心のこもった 贈り物に N.Z.の友人へ御礼申し上げます。 
nzoil08

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

blog ランキング 7位に

2008.02.19 22:04|未分類
お蔭様で blogランキングが 586件中7位になりました。明日はどうなるやら・・・??
blog ランキング7位  今日中に見てね~~~!! 

幸せ満タンの ランチミーティング

2008.02.18 19:38|未分類
固いミーティングは 弱い私 完璧なウィークポイント!
久しぶりに『陳 建民の四川料理』を頂きながらの 幸せランチミーティングで 話がバンバン進んで行くのが 快適な心地で 参加者全員が 満足感を 感じた事でしょう。御馳走様になりました。
きっと 素敵な『結果』を 見る事も 間近い~~ !! 
ま 何時もとは限りませんが 旨味成分は 良い仕事に 不可欠必須
話しが弾んだ 御陰で 長居をしてしまいました。セルリアンホテル 陳さんの皆様へ御礼申し上げます。

東京シティマラソン

2008.02.17 23:23|未分類
東京シティーマラソンが 交通を遮断! マラソンルートに交通規制が有り 道路を利用するバスの便が 滅茶狂い・・・都民で有れば協力も惜しまない と言いたいが・・
マラソン日だと 忘れて約束した自分を反省し 出掛けて行きました。
六本木通りの車両も人も少なく 御盆やお正月の閑散とした同じ情景を横目に 赤坂にあるANA HOTELインターコンチネンタルリゾートグループになってから 初めて訪れてみました。
今までとは 接客サービスが違い良くなっていました。
チョコレートフォンデュを 食べたくて(またチョコレート) ブッフェ もずくやシャケ親子丼やイカ刺し等 和物もそこそこの味に 金額もリーズナブルで 満足! な ブランチでした。 
日曜日とあってか 満席。 また 行ってみたいブランチでした。

 

 

あちらを立てれば こちらが立たず!!

2008.02.17 23:05|未分類
世の中 渡るには「鬼退治」が必要の様・・争い戦い事が大嫌いな私にとっては 本当に苦痛です。 
地球から戦争が無くならないのは「利益」が有るから。「無益」であれば 争いは無い。
貫一お宮と同じさ~~。 ダイヤモンドに目が眩むのさ。
情けないやら・・・だが何時の世もこれが真実で現実なのであろう。



チョコについて

2008.02.15 18:34|美食
バレンタインとは 限らず『チョコレート 大好き!!』な 私です。 今ハマっているのは 何気に(私の本能の臭覚による選別)買ったチョコでした。 肉体労働者には 欠かせない血糖値を上げる為の 大切なチョコレートですから 結構『うるさい』のです。その 嵌ったチョコレートは ベルギー製です。販売しているお店は『成城石井』様   エレクター陳列棚に 無造作に積まれていたのですが・・そいつに呼ばれて 買う事になり 早速食してみました。大当たり~~~!! の感激的な旨さ! 値段も安い! お勧めです。
実は 昨夜 バレンタイン最終駆け込みで 銀座の有名店のチョコを1箱(¥840-也=高いぞ~~)を 購入し  息子と二人で食後に食べてみたら マず~~~! 一体何????    箱代か!
思わず エレクターの棚積みベルギー製チョコの旨さに 再び感激~~~した バレンタインデーでした。

バレンタインも石鹸さ

2008.02.13 16:01|未分類
バレンタイン用に 50gのプチシリーズを 作ったのは  自分が欲しいから・・・だった。アハ
110gでは 大きすぎるし 金額も・・・そこら中に配れる金額ではないのだ。
今年は  存分に バレンタインを満喫出来るぞ~~  
07.12.62_giftpack petit bar_3.

テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

1000回目 記念プレゼント!!

2008.02.12 18:06|プレゼントのお知らせ
blog1000回目記念プレゼント に 早々 ご応募頂きまして有り難うございます。
締め切り2月22日前に 限定数が終わっちゃうかも・・
*応募方法は blog 2月11日 を御覧下さい。
*お名前をお忘れなく ご記載下さいね。

fc2 blog 1000回達成~~~!!

2008.02.11 00:04|プレゼントのお知らせ
記念すべき事件!!!  皆様の応援のお陰です。
fc2で blogを書き始めてから 1000回目を迎えました。
感謝と記念とし先着10名様へ 
*ヌイボディバー(\1600-)5種類の中から1個を 
特別価額でご提供致します。 勿論送料は頂きません。 
*締め切りは2月22日 但し 条件が有ります。
*1名様に1個 送り先1ケ所と致します。
*応募先は info@nui-soap.com へmailをお送り下さい。
*fc2 blog [nui a soap bubble opera]1000 と御記載の上 御応下さい。
コメントも一緒に 書いて下さいね。 
楽しみにお待ち致しております。 
ボディバーの金額とお支払い方法は 私からの返信mailでお知らせ致します。
ヌイソープボディバーの写真はこちら 上は「ライム&ココナッツボディエクスフォリアント」 下「レモングラス」の香り 他に ココナチュラル / ラベンダー / ペパーミント ハンド&フット スクラブ が有ります。
photo-bblim200_1.jpg
photo-bblem200_1.jpg


大雪に咲く寒椿

2008年2月9日発 名古屋の寒椿=友人から送られて来ました。庭先の1shot
Feb.09,08寒椿名古屋より

テーマ:雪景色
ジャンル:写真

山形セレクション=狭い日本です

2008.02.10 11:21|アート=美術/五感性/気分shot
ギフトショーで頂いて来たカタログの整理をしていたら、やはり狭い日本なのか? 有名人だったのか?
(無礼をお許しを!)
 『山形セレクション』のブースで 足止め さくらんぼのメッカですが 鋳物のフォルムでザインも素敵! 絨毯もバチカン宮殿や皇居新宮殿 迎賓館赤坂離宮へ納入されている程 信頼度の高い商品作りをしている この絨毯ミニチュアに心ひかれて 見入って居る所へ 素敵な山形県人のお話を伺う事が出来ました。  なかなか良い『日本』です。ブラボー~~
その 有名人=デザイナー上條 喬久氏 が ブランドマークデザインを 手がけておられた事を 本日判明。 最近は年賀状だけの御付き合い では有りますが 父の母校(旧山形一高)も山形ですので 何か 懐かしさを 覚えた 今朝でした。
08.2.8山形伝統工芸_1

富山県・日本中の職人集団作品

2008.02.08 23:16|未分類
念願かなって 今日 最終日のギフトショーへすっ飛んで行って来ました。
新しい出合い。日本の伝統工芸を継承している職人さん達と 少しでしたがお話出来るチャンスをもらいました。 最終日の午前中だったせいか 客足も少なくゆったりと ブースを見る事が出来たのです。 日本の伝統工芸の技には 本当に素晴らしい美が 有ります。
これらを商品として販売もして行かね ば 経済が成り立ちません。 東京で販売しては意味が有りません がこのバランスが 難しいですね。
その中でも 一段と お気に召した『ゆみち=ペパーウエイト? カード&フォトフォルダー?』 この作品をデザイン制作したご本人(藤田善啓氏)にも 会えて本当に嬉しい日     30代~40代の高岡の職人衆団 へ 乾杯~~!!   また 逢いたいでス。
08.2.8高岡市伝統工芸_1

ギフトショーのシーズンです

2008.02.05 23:29|未分類
毎年 恒例の「ギフトショー」が始まりました。 当然 行きたいのですが、仕事場に 軟禁状態の日々、今回は見合わせなければならない様です。残念!
でも 見に行きたい~~~

福は内~~と

2008.02.03 22:56|未分類
節分 これから春がやって来るのです。花粉症の季節に突入です。花粉症にはレモングラスの石鹸が良いかも。

恵方巻き・・

2008.02.03 18:15|未分類
バレンタインデーと同じ様に流行か? 市場に氾濫中のこの『恵方巻き』今年は「南南東」とか このいわれや発祥の地は?  フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から 抜粋:恵方巻きによると・・恵方巻、恵方巻き(えほうまき)とは、節分に食べる太巻きの事。起源には色々な説があるが、その一つが大阪・船場で行われていた「丸かぶりすし」が起源となって広がったと言われ[要出典]、商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つとされる[要出典]。「恵方寿司」とも呼ばれる。 七福神に因んで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、伊達巻、うなぎ、でんぶ等七種類の具を入れて、福を食べるという意味合いもあるらしい  と言う事だそうです。  当家も山に積まれた『恵方巻寿司』を 購入してきました。今夜のメインに食します。 いわゆる『太巻き』と変わらないのでは?

テーマ:ばんごはん
ジャンル:グルメ

携帯サイトから

2008.02.02 23:10|未分類
つい先日作った携帯サイトから 初めての御注文が! 御礼です。
ヌイのhpを作っている デザイナーは大喜びでした。 半ば信じられない~~と 
webのデザイナーでは無いので 歓びもひとしおだった様です。勿論 私も大歓迎!! 当日はみかんジュースで乾杯でした。 お気に召して頂ければ さらに嬉しいです。これからも、ヌイ商品を宜しくお願い申し上げます。

雲一つ無い 良いお天気~~

2008.02.01 22:24|未分類
真っ青な冬の空を 満喫した日でした。
雑誌掲載のおかげで『オイル美容』が 見直されて来ております。と言うより冬ですので脚光を浴びている様です。
ヌイのスキンケアココナッツオイルも リピーターの方や新規のお客様からのご注文が 来ております。
私も 今夜はスキンケアココナッツオイルに 浸って! 疲れを和らげたい~~。