FC2ブログ
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nui momo

  • Author:nui momo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

冷凍食品に思う

2008.01.31 23:54|未分類
冷凍食品を 我が家では買った事が無い。 特に 餃子は大好きで 叔母から伝授されたおいしい餃子を 自作 山の様に作っても あ!と言う間に お皿から姿が消えてしまう。
家族がそれぞれ自分で食べる数だけ自分で作るのです。 やはり お惣菜は自分で作る事を 見直してみる良い機会だと 思うのです。
今日で1月が終わります。 矢のごとしの2008年。
スポンサーサイト



定年退職・・

2008.01.30 23:59|未分類
団塊の世代が 大量に定年退職が大移動の様。私の周辺も この話で賑わっております。 まだまだ「働き盛り」ですので再雇用契約となり、日本を元気にする縁の下の力持ちになりつつ有るのです。この原動力を大いに活用し 明るい日本に向かって欲しいです。
明日 定年退職の友人へ おめでとう & 長い間お疲れ様でした。次のステップも同じ方向を向いて 一緒に歩きたいです。 宜しくね!

口コミblogランキング 8位~~

2008.01.29 13:20|未分類
口コミblogランキング siteid.gif
の ランキング「ヘルス/ビュティー」で 8位(520件中)をキープしています。皆様の御陰です。 有り難うございます。
これからも せっせとblog更新して行きますので 見に来て下さいね~~ 御待ち致しております。今は広告が忙しくて・・内容が乏しいですが・・。また 石鹸調査報告を更新します。
 ★ blogランキングもクリックして下さい★     宜しくお願い致します。

内出血に・・

2008.01.28 23:59|未分類
肉体労働を余儀無くされるこの時期は 加齢になるにつれ、何時ぶつけたのか 気が付くと内出血している事が多く、そんな時には ヌイスキンケアココナッツオイルで 軽くマッサージしてみたら 翌日には赤みが薄くなって2日もすれば 消えてしまうと言う体験があるのです。今日も何処でぶつけたのか?? 塗っている間に内出血の色が変化して行くのです。 
先日 火傷した時も すぐにたっぷりと塗っておいたら火脹れにならず 回復も早かったと言う経験もありました。家に一つ! 

テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

冬ばれで 渋谷は人の洪水

2008.01.26 17:17|未分類
今日も渋谷のスクランブル交差点は 何処から来るのか 冬ばれに誘われる様に人の洪水。その中を 人にぶつからない様上手く渡りきるコツは?目ざとく空いているスペースを見つけて何も考えずに突入する事です。 我流。
家の窓を全開で 掃除も出来て幸せ気分の日です。

自画自賛です~~

2008.01.25 23:29|手作り無添加石鹸
今日は「自画自賛」です。 最近海外からのお土産等で 頂戴した石鹸達を 使ってみましたが、ふあふあの泡立ちにまさる石鹸は無し! 石鹸に使用されている「ココナッツオイル」の質によるのではないかと 永年の出来る限りの有機栽培材料使用の手作り固形石鹸研究(但しセレクトは 私的嗜好が強い)結果です。 
今夜も たっぷりとゆったりとお風呂timeを 癒されて来ました。ココナチュラルとライム&ココナッツエクスフォリアントを ブレンド(小さくなって来たので合体させたのです)でした。 

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

ツバル島へ

2008.01.24 22:55|未分類
地球温暖化問題は 深刻化の一途です。 ヌイ石鹸の元々のココナッツオイルは 「ツバル/バヌアツ/西サモア」の温暖化による被害を救おうと言う 大義名分の基 スタートした事業だったのですが・・ 肝心のココナッツオイルの供給が スムーズに行かなくなった為断念した経緯が有ります。 人間が犯した自然破壊を ゼロには 出来ませんが 手段によっては 救う事が出来るかも知れないと 奔走している方々が日本にもいらっしゃるのです。
何も出来ない自分が 後ろめたいのですが 心の中でささやかに応援する事 身の回りから石油商品を 減らす事 特に地球に浸透して行く物には 一層さらに 気を付けねばなりません。
来週から 彼等がまた ツバル島へ出発です。 気を付けて!美味しい空気と太陽を一杯浴びて来て下さい。 

コメントをお送り下さったlipid様へ  

2008.01.22 22:13|未分類
名古屋発祥の「両口屋是清」の「二人静」です。懐かしいと言う事ですので お好きなのでしょうか?「和三盆」の甘ったるさ。日本の甘さです。
私には遠い昔 父がお土産に 買って来てくれた 幼き頃を思い出す大切な御菓子なのです。
今では 東京駅にも売っています。 お土産に愉しみが無くなって来た日本です。

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

嬉しい~~コメントを!!

2008.01.21 23:28|未分類
今日 anemo様の当選者様から、お手元に届いてのご感想『コメント』を 早速に頂戴し 心より御礼申し上げます!!そして 励みにもなっております。
今 当社は全国の春用広告に翻弄される日々を送っております。荒みがちな心身を 癒してくださるのが お客様からの使用感便り なのです。また コメントをお寄せ下さい。楽しみに致しております & これからも ヌイ商品を宜しくお願い申し上げます。 
本当に有難うございました。嬉しい限りです。

テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

anemo様 当選者 発表~~

2008.01.18 23:10|プレゼントのお知らせ
「クリスマス&お正月プレゼントキャンペーン」御当選者  御目出度ございます。
来週の月曜日には 皆様の喜ぶお顔が目に浮かびます。
ヌイ商品をお気に召して頂けたら嬉しい限りです。 使用感等 賜れればさらに嬉しいです。
心待ち致しております。 アンケートにお答え頂き 御礼申し上げます。
ヌイホームページでも キャンペーンをしてみようかな・・と 思っております。

テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

第2回 2008年 年賀状コンテスト 発表

2008.01.16 17:17|アート=美術/五感性/気分shot
2008年の子年 個人的コンテスト発表です。(肖像権が有るのですが・・お許しを!)
【表情に 勝ち目無し! 賞】  満面笑みの表情に 軍配! 正に『愛の結賞』 でした。
昨年は 力作が多くて 迷った程でしたが 今年は この1枚が ダントツ! 
平和&自然&癒し&愛が全部詰まった 年賀状でした。有り難う~~ また来年も待っています。
08.1.162008年度賀状賞_1

テーマ:癒される写真
ジャンル:写真

両口屋 二人静・・・か?

2008.01.16 15:23|海外の石鹸情報
私の好物の一つに 名古屋の両口屋さん作 砂糖菓子(和三盆使用)の『二人静』と言う 源氏物語の様な二人の寄り添う絵柄が入れ物の蓋に描かれているのを 子供の頃からコレクションしたくらいの御贔屓な 和菓子。和っぽい 甘く切なく口に入れると す~~~と 溶けてしまい 後を引き止まりません。そんな 和菓子の形状と包装も全く同じ様な 石鹸を頂きました。 有り難うございます。
08.1.12エッセンシャルズ石鹸_1

この手作り石鹸(重量25g)のhpを調べたのですが 同じ形状は載っておりませんでした。残念!石鹸自体に成分表記が無く、石鹸が包まれている漉き紙の様な水色紙の内側に石鹸名称が貼られ、説明書が添付されておりました。 それによると ベースオイルはオリーブオイルのみを使用  モンモリロナイト 他 色々な 11種の良い感じ(私好み)のキャリアオイル 精油等の素材を使用。生産国は日本! 使用感を試したいが・・・二人静の形状を 崩すには勇気が必要です・・・ハハハ

テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

銀座で見かけたart

2008.01.15 17:21|アート=美術/五感性/気分shot
色石とビーズで 作られた テディベアーや お洋服~靴~カップ&ソーサー・・・等 ウインドウを飾っていました。
08.1.15銀座 みずほ_本図量子_1
作者名 本図 量子さん  プロフィールを見ると 武蔵美術大学・・遥か彼方の後輩でした。 場所は銀座通りの限りなく京橋よりにある『みずほ銀行』のウインドウギャラリ-で展示されています。 暖かみと楽しさのシャッフル作品で 思わず 1shot!!! 他の作品も必見です!!
 

25ans バンサンカン2月号 掲載

2008.01.12 17:24|掲載誌
オイル美容の奨め
p241 ”オイル”が美肌の救世主といわれる理由 に『ヌイスキンケア ココナッツオイル』が掲載。 
08.1.1発売25ans_1

テーマ:コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)
ジャンル:ヘルス・ダイエット

ELLE girl 2月号 発売

2008.01.12 15:03|掲載誌
08.1.12発売ELLE girl_1
 p125 『Beauty TOP10』 
9 ココナッツの底力が美容マニアの間で今話題! 
招き猫は「豪徳寺」で 売っている様です→ELLE girlのbusiness teamの御担当者情報でした。
今年は ヌイにも 招き猫が必要~~~。早速 いざ! 『豪徳寺』へ!!

テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

@コスメ様へ 全商品が掲載

2008.01.12 13:04|未分類
化粧品には 多大な影響を与える『@コスメ』様に  ヌイ全商品の詳細が 掲載されました。
ヌイ商品を ご愛用頂いております皆様には 是非 コメントを 入れて下さいます様 宜しくお願い申し上げます。
@コスメ nui

テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

2008年1月12日 ELLE girl発売

2008.01.11 16:15|掲載誌
明日1月12日 ELLE girl 2月号 が発売です。掲載は テーマ/ビュティーTOP 10の中でヌイのスキンケアココナッツオイルが 紹介されます。
表紙は 明日 このblogでも 紹介しますので 是非是非 ご覧下さい。 
200604261724161.jpg

テーマ:オーガニック
ジャンル:本・雑誌

シエナのワイン石鹸

2008.01.10 12:21|海外の石鹸情報
やっと  シエナのワイン石鹸を 開封しました。
パッケージが ロウ付けされているので 開封に心が動かず・・・ハハハ
香は とても上品な 何とも表現の出来ない 私好みです。 ちょっとワインの香もしながら心地よい甘さを感じる石鹸。 使うのは まだ先になる事でしょう。楽しみです。
08.1.9シエナのワイン石鹸_1

テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

渋谷鴬谷で4500年前の住居跡が 発掘されました!!

2008.01.09 21:39|渋谷あれこれ
2007年12月渋谷鴬谷町に 4500年前の縄文時代 竪穴式居住跡70棟あまりの 遺構や大きい土器等 2000年前弥生時代の竪穴式居住跡 高床式建物3棟等 渋谷区1度の発掘としては 大きな大きな遺跡が見されました。でも すでに土をかけられてしまい 今では見る事が出来ません。
渋谷鴬谷町遺跡郡なのです。 ところが・・保存されないのです。このご時世ですから 仕方ないのでしょうが・・何と!! マンションが建設されてしまうのです。その貴重な私達人間の祖先が残した遺産を少しでも残したいと願って止みません。
区なり都なり国なりが 一致団結し買い上げて でも保存すべきではなかと 思う次第です。私は見学会を開催した事を 知る由も無く 知らずに壮大なロマンを見る事が出来ず・・とてもとても 残念でなりません。我が家から徒歩3分の場所なのに・・・
この貴重な文化財の保存については、今後マンションを建てられる建設会社の御好意を 祈るばかりです。

このnewsについては 随時blogへ追記します。

テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース

ドバイからのお土産

2008.01.06 16:22|未分類
ドバイから立派な箱に入ったダイアモンドが眩い程散りばめられた電話機型小物いれ&セルリアンホテルで誕生日の昼食をご馳走に・・今日は満足度数の高い日です。有難う~~楽しい時間が あ! と言う間に過ぎてしまい もう夕食の支度時間になりました。
いよいよ2008年本格スタート 明日から 深夜作業の連続が 待っています。
ご褒美を吊るして 我に奮起を!
ドバイの「ゴウジャス&コケティッシュ&キッチュ」な要素のお土産 写真は明日撮影します。
08.1.7ドバイのお土産_1

フィレンツエの石鹸成分は

2008.01.04 22:08|海外の石鹸情報
先日のイタリア土産 シエナの石鹸成分は 赤ワイン。 パッケージを開封するには 後ろ髪を引かれ・・まだ ワイン石鹸との顔合わせは出来ておりません。 今年の手作り石鹸の挑戦始めは『赤ワイン』と 思っていた矢先・・成分表記は参考になります。ワイン石鹸は ちょと厄介な作業工程が増えるのです。ワインを沸騰させてアルコール分を取り去る事から始めるので、下準備に時間が掛かります。その前に 有機ワインを購入しておかないと・・
サウンドベージュ色の 機械練りの方は チンギアーレ薬局の中にコーナー展開(シリーズ)してあった と言う事でしたが 成分表が貼られておりません。さすが イタリア! ァハ・・
外人好みの香りがとても強烈です。 金色のシールに 『香水』の名前が記載されているので 『香水石鹸』の様です。 店舗の写真を撮ってくれば良かったのに~~と 頂きながらの催促、何故なら「どんな環境で販売されているのか?」も 私は知りたいのです。次回は、是非とも 店舗写真を よ・ろ・し・く! 自分で行きなさい!!と 言われそうですね。ハハハ・・・
07.12.29陽子イタリア土産_3

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

2日目ののんびりday

2008.01.02 23:55|未分類
お正月ならではの 東京の静けさは 今日まで 明日にはまた日本中から 東京へ向かって大移が始まるのでしょう。
車が無いので 身動きがとれない私ですが、初もうでも済ませ 今日は買い出しへ恵比寿三越へ まばらな人でした。saleで母と兼用の帽子をget!  探していた岩手県の「つゆ」(メーカーの名称です)を見つけて 御機嫌。  
saleという文字に惑わされないように そそくさと家路に。 
何もしない一時も 今日で終わりです。明日から仕事開始~~~。

初荷 出荷!!&2月号 掲載なる!!

2008.01.01 23:44|未分類
元旦に 初荷出荷です。 
ヌイスキンケア ココナッツオイルを 発送でした。 何時もご愛用頂いているお客様からのご注文です。2008年初のご注文を有難うございます。 
今年も blogを通じて お客様への感謝と『さまざまな石鹸情報』を 掲載して行きます。
今月中旬発刊2月号 雑誌2誌に掲載されます。来週には表紙をnui topicsで ご紹介~~ 『こいつは春から縁起が良いの~~』