FC2ブログ
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nui momo

  • Author:nui momo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

1st. dec.06 DEBUT!!

2006.11.30 21:47|未分類
今日で キャピタル東急ホテル(旧ヒルトンホテル)は,閉館となりました。歴史が一つ 消えました。仕方ない事です。
HOT NEWS~~
12月1日に DEBUT !! します。
それは ヌイ石けんを 女性の仕事&ライフスタイルポータルサイト・アネモWEB SITE[anemo アネモ]でご紹介下さるのです。
ヌイ石けんのHPも 明日 リニュアルされます。同時にDEBUTです。万歳~~&Thanks to anemo !!
掲載は「ヘルス・ビュティ-」のコーナーです。
http://www.anemo.co.jp/
スポンサーサイト



12月に向けて  着々

2006.11.29 23:31|未分類
ヌイのhome pageも着々と 12月1日に向けて 進行しています。
最後は お楽しみの「1周年記念」のページを残すだけとなりました。
この商品は 数に限りが有る?「1周年記念」ですから 2007年の夏頃までは継続予定です。
あと 1日 お待ち下さい。

パンダnews---

20061128133147.jpg

20061128133206.jpg

ギフトボックスが届き てんやわんや

2006.11.27 22:03|未分類
予定より2日も早く 箱屋さん送ってくれて 有難う!!
折角 早く届いたのですから 善は急げと 午後からは『配送センター』並みに,かいがいしく動き回り、疲労もピーク!!「天草かんてん+きな粉+沖縄黒糖+シェンロンオリジナルtea」で 生気を取り戻し 月末発送予定が前倒しで終了!! fu~~~一件落着 

香港パンダ_その3

20061126172032.jpg

香港でも『パンダ』を見る事が出来るのです。
上野動物園のガラス越し・・では無く 生パンダに会えるのです。
笹を 上手に握って パクパク 1日の55%は 食べているとか 41%は寝ているとか 4%は other だそうです。なかなか可愛い~~ 是非 一見を! アドミラルバス停から直行バス40分程で到着。買い物ばかりじゃない香港を enjoy~~~!!&癒されて・・ 香港パンダは、2頭なのです。
20061126172613.jpg

テーマ:GR DIGITAL
ジャンル:写真

Island Shangri-la の 飲茶

2006.11.25 17:40|美食
満足度1万%の飲茶でした。きっと 4日程 毎日食べても飽きない様に工夫されているのでしょう。さすが サービスに徹底しています。これぞ食文化真骨頂!!
20061124175137.jpg

外の逆光 隣接の香港公園の緑が反射して さらに美しさを感じながらの 素敵な時でした。
香港公園は 結婚式場や結婚届けの役所も併設している様で 公園の中では あちこち出大勢のカップル達が記念撮影して微笑ましい光景も 晴れた大安の日を選んで ぶらりと立ち寄ってみては。

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

私の趣味・・

2006.11.24 11:40|未分類
20061125122432.jpg

例によって hotel amenity収集が 趣味の私は 久しぶりの海外?(香港)今回も 漏れない空容器を持参で get! 数泊分が帰国、撮影終了後の シャンプーは 洗濯機の中で 洗剤となるのです。luxury hotel程 amenity は 高級になります。スイートルームは さらに絶品が準備されています。今回は普通のお部屋ですから・・・こんなもんでしょうね。excuse!
それでも『AIGNER」でした。その中には 洗濯粉までも・・さすが 痒いところに手が届く サービスには 何時も真似をしないと・・と 感じるのです。
06.11.8shangrila_1.jpg
Island Shangri-la Hotelのお部屋のシャンデリア++++うっとり 持ってかえりたいくらいでした。

ヌイ石けん new faceのご紹介

2006.11.23 17:40|手作り無添加石鹸
有機栽培のココナッツや有機栽培された原料から作られた ヌイ石けんに 新しい商品が入荷しました。
洗顔石けんなのですが 洗髪しても きしみが 少なく・・・泡立ちは とても高貴なクリーミーとは この泡の事!!と断言したいくらいです。香りも ボディバーとは ひと味もふた味も 違います。まるで『薬用石けん』とでも 言える様な 成分がたっぷり 含まれていて洗い上がりも ますます つるり~~~と 気持ち~~~良い~~~のです。それがこの『ヌイソープ ブティックバー』という名称にふさわしい ラグジュアリー洗顔石けんなのです。是非ともhpを覗いてみてください~~ね
http://www.nui-soap.com0611anemo_pre_3.jpg

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

香港石けん_その2

2006.11.22 19:16|海外の石鹸情報
1週間に渡って try した『香港石けん』は、上品な香りが 気に入りました。
その上 手作り感の 形状も ヌイ石けんと類似してます。固さも いい感じでしたが やはり 泡立ちと洗髪時と洗い後は ヌイ石けんにかなわず、化粧水をつけて寝ました。
使用後に水で 洗い流すと肌の保湿感がほとんど無くなり 私の様なアトピー皮膚炎の特別乾燥肌向きでは無い様ですが、脂肌向きには goodかも知れません。普通肌の私だったらとても大好きになっている事でしょう。残念!! 洗練された「the beauties of city」を感じる石鹸でした。
成分を研究してみます。 成分の殆どがイタリア製でnatural と記されていました。
それにしても  50gで約¥1400ーは 高いと感じました。200gも有りますが 日本人の手には持て余すくらいの大きさ。 
20061122191915.jpg

バッテリーやらパンクやら・・

2006.11.21 23:11|未分類
朝から四谷で打ち合わせがあるというのに・・
車くんのご機嫌が斜め・・確かにこの頃 とんと 運転をしない私で、毎日 同行していたのに・・きっと 僻んで 今日のストライキになったらしい。
運の良い事に、GSが近くにありチャージ機を持ってきてくれて その機械が小柄にもかかわらず重さは25kg程 気合を入れないと持て無い程のでしたが、GSのお兄さん・・有難う! そのまま 四谷へエンジンを切らない様にとが しかし 打ち合わせが・・仕方が無いので 車中での打ち合わせになってしまい、お取引様には 本当に申し訳なく・・この埋め合わせは いずれ・・と 良いながら 四谷を後に そのまま 何時ものGSへ ハンドルバランスも微妙に変だったので、バッテリーチャージついでに洗車&タイヤ点検 ええええ!! 小さき穴が空いていると・・えええええ!!一体何???
今度は パンク修理・・散在日 トホ・・
その後は 骨董通りへ 中華料理を頂きながら 打ち合わせ・・ゴチ!!
コインパーキングへ停めるも エンジンが掛かるか 心配でしたが六本木まで お客様を乗せて 現場まで 動いてくれました。車中での 打ち合わせにならず---安堵
その後は 田園調布まで 大好物の『高級すじこ』を餌に、友人を送り早速 今夜は 目茶UMA『絶品すじこ』と白ワインさ~~~はあっは・・ 

nuisoaphpを一部更新~~

2006.11.20 22:10|未分類
ヌイソープのhpが 一部更新出来ました。完成は?ちょっと待っててね。
実は 内輪の話が このHPは 自社制作で・・・。
新商品のご紹介が出来た事で 少し安堵しています。
だって 本当に待たせてしまったお客様が大勢いらっしゃるのです。
心より お待ちどうさまでした!! と 申し上げたいのです。

HPからの発売は来週からになる予定です。
そして 12月1日には『anemo』と言う働く女性向けのweb siteに デビューするのです。
ヌイ石けんで 色々な人との出会いが とても嬉しく感じております。
これからも 宜しくね!!

 

さぶ・・い 日曜日

2006.11.19 17:07|未分類
渋谷の町は 雨で傘のラッシュ。
冷たい空気と雨の せいで 心なしか 人の往来が少なく感じました。

ダリ展&合羽ばしどぜう「飯田屋」

2006.11.18 23:05|美食
11時に 「上野の森美術館」で 待ち合わせ。
天気も良く 気持ちの良い 上野の森。
シュールレアリズムの巨匠--天才画家 ダリへ会いに行って来ました。
素晴らしい作品群 人の多さに ウンザリ~~でも
ありましたが 天才に乾杯~~~。
その後は 合羽の飯田で「どぜう」を たら腹食べて
凄く下世話な感じ?? いや江戸っ子だよね~~。
いや~~これも ひさしぶりの丸鍋の御馳走に がむしゃらに食べてしまい
顰蹙だったかも知れません。
でも 帰り際には ちゃっかりとお土産まで頂いてとてもspecialな良い気分でした。
御馳走様でした!!
次ぎなるは、さらに下世話な 銀座へ繰り出し
世界のトップブランドビル郡を 駆け巡り
読売広告の 銀座保存ビルに 入っている 洋菓子
「アンリシャルパンテェ」で 大好きな「クレープ+シュゼット」
で またまた舌づつみ 洒落たxmas treeが センスの良さを感じましたよ。
東京に住みながら 今日程 銀座を堪能??した日は 
最初で最後の歴史的記念日。
「人間の欲望とは?」を 考えさせられた一日 行脚!!
20061122192659.jpg

テーマ:グルメ色々
ジャンル:ブログ

二の酉

昨夜は 二の酉 大鳥神社の祭りのにぎわいに つられて・・・
ヌイ石けんの為に 早速熊手を購入
景気のいいかけ声は 他人様が 高額な熊手
私は 神社の巫女さんたちが 寒い中 売っていた かわいい熊手を購入。
ヌイ石けんの未来に!
20061117130233.jpg

20061117130957.jpg

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報

香港石けん?

2006.11.16 12:26|海外の石鹸情報
06.11h.k._soap_2.jpg

こんな かわいい包装になってます。デザイン的にはとても好みです。
ハート形のbaby 用石けんも 買ってきました。1個 50g hk$90-(約¥1500- ケケ結構高いぞ~~~)  香港レインクロフォードで みっけ!!
早速 webで調べたところ オーストラリア製だったのです。
「壁紙」を イメージしているとか・・・
中身調査はこれから開始ですが 香りに関しては 化学製品が含まれているようですが
私的には 拒否反応が 無い・・??ちょっと 不思議です。
使用感は また このblogに 書きます。

internet不通

2006.11.14 23:48|未分類
先週の 水曜日から突然 私のmacだけ mailとinternetが不通になり
今日も格闘してみたが 拉致が明かず
i-photoのdataを nuiのblogに添付したいのに、
残念ながら 無理みたいです。
lanで繋がっているので別の macで 凌ぐしか無いと 
明日から mac G5を使います。

写真が貯まってます。

ヌイ石鹸 新商品発売開始+1周年記念

2006.11.13 20:17|手作り無添加石鹸
本日より ヌイ新商品の発売~~
やっと 解禁されました。
スキンケア ココナッツオイルと ラグジュアリー洗顔石けん3種達です。
hpでの販売開始は 来週頃からを 予定しております。
勿論 1周年記念商品も 企画しましたので

是非是非 お試し頂ければと・・・宜しくお願いいたします。
ひょうほ~~~!! ヌイソープ・ブティックバー達のご紹介です。
0611anemo_pre_1.jpg

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

燕の巣+海鮮粥で

2006.11.12 00:57|未分類
「点滴」までして出掛けた 香港ではありましたが 薬膳に匹敵する食事をすれば治る!と 到着初日の初めの食事には 大好物の「燕の巣」をベースにした海鮮粥を ルームサービスで 他には 3種の椎茸炒め で体を浄め、帰国した今では すっかり元気印に。新ためて「料理」と「時」の大切さを しみじみと感じています。

新商品合格~~スキンケアココナッツオイル

2006.11.11 23:48|未分類
ヌイ石けんの oil と洗顔用高級石けんの検査結果の合格通知!!
毎度の事ながら ドキドキしながら受験している気分です。
これで 4年目振りに『ヌイ・スキンケア用ココナッツオイル』の 販売が可能になりました。
長らく本当に長らく お待たせ致しておりましたお客様に 朗報!!
来週早々には 当社に入荷します。

スターフェリーの乗り場が 取り壊し!

2006.11.11 21:55|未分類
スターフェリーの乗り場が 取り壊しに!
11月11日 48年間 香港島と九龍間を 繋いでいたフェリー乗り場が 取り壊される事る事になり 最後の船出になりました。
何か 因縁を感じる 香港です。

香港公園に

2006.11.10 23:49|未分類
香港公園の中にある『温室』には「薬用植物」等を 展示しているのですが、撮影禁止! 警備員が 変な日本人?と思ったか?はたまた 日本人が 温室見学へ 入館した事が無いのか?? ず~~~とマークされ、落ち付いて見ることが出来ませんでしたが、さすがに中国です。漢方の為の研究資料も 一般に見せてくれています。それも 街の中心地から徒歩でも五分程の 所に有るのには驚き・・まるで「東京都庭園美術館」的。
公園の中には 他に 婚姻届の役所らしき所が有り 結婚式で賑わっていたり、岩盤の上に有る都市の その岩盤洞窟通路 等・・・なかなか 面白い組み合わせの公園。
毎日 晴天・・暑くて T-Shirts1枚で 過ごせるほど。
勿論 この時期ですから『上海蟹』や『飲茶』を 満喫~~~

結局 オーストラリアの石けん!

2006.11.09 23:01|海外の石鹸情報
なかなか 香港の巷で『石けん』を 探せませんでしたが、香りに引かれて 購入した高級石けんは 何と! オーストラリア製品でした。
パケージは『和』風です。 近々 掲載します。

痛い 点滴!!

2006.11.07 18:07|未分類
痛い点滴を昨夜 受けました。
点滴と言っても『栄養分』 毎日美味しい食事を しているのに・・?
何故か 滋養強壮とやら・・

お陰で 今日は まずまずの体調 朝も起床できた。

本日 ドキドキの取材も クリアー出来たし、
明日から ちょっと近場の海外へ 『上海蟹』を・・・
が しかし、毎日おかゆ??
今夜は 早寝して 早朝起床に備えて。
中国石けん事情視察を名目に いってきま~~~~す。
その間は blogは 休憩です。

 

取材

2006.11.05 02:13|未分類
ヌイ石けんにとって 初体験。
今週は 取材があり、緊張感が 日増しに高まっています。
何時もの私。。
いや nui soapのお話をすれば 良いと言い聞かせていますが、
上手く 説明が出来るか 年がいも無く 心配しちゃってます~~。
新商品の撮影も ?日に 終了!
ちょっと耳慣れない 生薬的な 薬用植物を理解して頂く為の
資料コピーを 残すだけとなりました。
夜な夜な 勉強です。ふ~~~。

精油の研究

2006.11.03 17:57|未分類
『精油』の研究で 『東京都薬用植物園』へ 行く事になりました。
精油の元に成る 木々草花・・の勉強です。
勉強は 大嫌いですが・・・好きな事には 執念に近いエネルギーが 沸々とわいて来ます。
新しい nui soap hpの為です。
新商品は あまりに マニアックな精油を 使用しているのです。
何しろ 正倉院から使用している 生薬が 色々含有されているのです。
私も 興味津々!! 
歴史に則った?newsを 御届け出来る事を 自分でも楽しんでいます。

水害のその後 

2006.11.02 16:31|未分類
水害は 無事 終盤を迎えた様です。本当に災難でした。
階下の方には ご迷惑を御かけしました。

少々寒い感じですが、
天気も持ち直しているようで いい日で 終わりたい本日です。
そろそろ 夕方・・お腹が空いて来ました。
単純な自分を 再認識中!
明日3と4日は 渋谷代々木公園で 第29回 渋谷区くみんの広場
ふるさと渋谷フェスティバル
が開催されます。
色々と 役立つ無料戦利品や 旨いもの等 get !! 出来ますよ~~
お腹空かして 皆で行こう~~~~!!!
つきたてのお餅が『無料』
忠犬ハチ公の仲間、秋田犬が代々木公園に大集合

事件が!!

2006.11.01 17:30|未分類
一日で 何も無い日は無い。
今日も また事件が!!発生。
それは トイレットからでした。水漏れを起こしました。
あ! と気が付いた時には 水の浸透が 早く・・・・その時に チャイムが・・・
あ~~~ やっぱり。と ただひたすら 謝るのみ・・
数時間が経過して 何とか無事だったと 思った矢先に また チャイムが・・・
あ~~~今度は 何な..ん..だ..??
換気扇のセンサーが 動いて 勝手に換気扇が回ってしまうの・・と 
ウヒョウ~~ この時間で・・すでに 時は3時間経過しているというのに・・
『地震雷火事親父&水害』