FC2ブログ
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nui momo

  • Author:nui momo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

勉強嫌いが

2005.06.30 19:45|未分類
好きこそ・・・興味の有る事には 時間を忘れて知りたいと思う。勉強が嫌いな私でも・・・また 新しい分野を開拓(かなりオーバーかも)しようと 全く知識のない世界へ突入です。百聞は一見にしかず・・恥じは一時とばかりに 検疫所へ出向き 情報収集してきました。正に 案ずるより・・の境地。ささやかな事では有りますが 挑戦しようと決めました。成せば成る!!!
スポンサーサイト



二重橋のバックシャン

2005.06.29 17:27|未分類
昨日の東京は,36°とか・・そんな中 お台場を皮切りに都内を走り回り 二重橋のたもとで出会ったバックシャン。1台目はお初にお目に掛かった2階建てbusしかし 炎天下で2階席は屋根も無し・・・女の子が一人で(熱中症になら無ければ良いが・・老婆心)
20050629171916.jpg 20050629172443.jpg  
歩行禁煙は 本当に良い事です。渋谷も徹底してほしいです。最近は喫煙場所が多くなり協力的な老若男女で賑わってます。

妙薬=espresso

2005.06.28 10:21|未分類
05.6.28.espresso-1.jpg朝のespressoは 私の低血圧を起床させてくれる妙薬。12種類(我がdeskの横にある)の espresso カプセルの中から 今日は・・?と 毎朝がこのカプセルからStart!
今日のファッションはベージュ系なので同じベージュ色の[Volluto]  さほど 渋さも苦味も軽めのitalian coffee。
さて 仕事開始!!
http://www.nespresso.com

鰻だ~

2005.06.27 18:28|未分類
確か 今日は曇り日で 夏日では無かったはず・・。
暑くて エネルギーが消耗されます。栄養価の高い 食事をしましょう!!鰻だ~~

100% pure virgin coconut oil for foodを 試しに使用してみましたら coconutの香りも無く 油感もさらっとしてからっと美味しい目玉焼きが出来ましたよ。食用oilとして どんな料理にマッチするかtryしてみよと思っています。
『糖尿病に 良い』との研究がなされている様です。何をもって効果的なのか・・?これも研究材料です。

猛暑到来

2005.06.26 21:54|未分類
兎に角 暑い日でした。
こんなに太陽が燦燦だとすると来年の花粉症対策が必須かも知れませんね。
[sale]と言う 誘われてしまいそうな文字が目に飛び込んできます。そのせいか? 
炎天下、行く人達は熱い暑いと言いながら 代官山~恵比寿~渋谷界隈は祭りの様な賑わいでした。消費指数が今日は良かったのではないかな。
飲料水&ビア-会社は EBISU顔。

自分分析

2005.06.25 19:48|未分類
人生は長い様で 短いが この数年で 文化大革命ならぬIT産業が 我が物顔に地球を制覇し スターウオーズの様な 感覚を覚える。何も出来ないでは仕事にもならず 今日もせっせと internetを駆使し 送り状を たかが送り状だが「インストール」したり 入力したりと 1時間半がまたまた あ!と言う間に過ぎ去って 私の残り少ない人生時間を 消費してしまいました。でも 結局はこんな事をする事が 大好きなのでしょう。と自分分析。
手書きの送り状よさらば! 一丁 出来上がり~~~!!

nui hp 更新日

2005.06.24 20:09|未分類
20050624201811.jpg今日は 待ちに待った nui hp 更新日 まだ 石鹸販売には至らず・・。本当にスローライフ的な状況です。nui soapを待って下さる皆様には・・・ごめんなさい!

今日からnui original [doll house watch]の時計を発売開始しました。
下記のhpから ご覧頂ければ 嬉しいです。
http://www.nui-soap.com

Doll House Watch

2005.06.23 19:35|未分類
20050624163546.jpg
nui original doll house watch の制作者をご紹介。
1990年頃ジョージア州アトランタで、ミニチュアリストMs.Carole(キャロル)の考案により誕生しました。元来、米国ではドールハウスなどのミニチュア作りが盛んで、有名なミニチュアリストが幅広い活躍をしています。キャロルもそんな優秀なミニチュアリストの一人です。その彼女のミニチュアに拍車がかかり時計のケースへdollを入れるアイディアを考案したのです。大人感覚キッチュで、遊び心満載時計が いよいよ本格的日本上陸開始!!
赤坂アークヒルズに有るSuntory Hall のgift shopでも バレリーナと♪やグランドピアノ等 音楽に関連した Doll House Watchを 取り扱っています。実物がよ~く御覧になれます。
http://www.mintplanet.com/watch/watch.html

時間の過ぎ行く様

2005.06.22 21:34|未分類
1日の時間経過が・・気がつくと こんな時間に・・・。でも 数時間前を振り返って 今日は 何したのか?と自問する事が 多いこの頃、充実してるのか 無駄に時を過ごしているのか 判断つきかねる感じです。
午前中の大雨から一転して 太陽が燦々と輝くかと思ったら 今は 湿気が充満している空気が漂っています。hpの原稿を書き デザイナーがpageをデザイン中 まだ帰宅には至らず・・・・。
後数時間で 完成する事を 心待ちしている間に blogの世界へ。

地下鉄

2005.06.21 18:19|未分類
銀座線で日本橋高島屋へ 仕事の下見に行った帰路 銀座線車内での事。滅多に電車に乗らないので 噂には聞いていたが 自分の目で見る事も無く・・今更なのでしょうが、女子高校生が 数人・・その内の一人が 事も有ろうに 私の隣が下車され、そこへ 座るやいなや 学生鞄の中から 鏡(size10cm角折りたたみタイプ)を開いて・・・その子の顔を見たら つけまつげにアイシャドウ(濃厚なお化粧の顔)+つけ爪+髪の毛は 茶色パーマをかけてケバい姉ちゃん 座るまでは制服のスカートを短くした後ろ姿だったので気にもしていませんでしたが あまりのギャップに一体何処の高校生でしょうか? 何をする為の 学校でしょうね。前の座席に座っておられた素敵な初老の紳士が 渋谷まで私と同じ思いで 見ていらしたのでしょう、呆れ顔。 これは センスの無い落書きに匹敵!(写真が撮れずに残念!!)
17時45分の出来事でした。 

nui original doll house watch 出来上がり~~

2005.06.20 17:32|未分類
20050620163544.jpgご紹介です。finalのnui original doll house watch が入荷しました。これから 検品をし nuiのhome pageには 近々お目見え出来るでしょう。かなり キッチュに出来て自慢出来ちゃいます。

Organic coffee & orange

2005.06.19 15:17|未分類
05.6.20mocaorange.jpg新しくブレンドされたnui soap Boutique Cleansing Bar見本が到着! また 真っ黒 純和風を感じさせる色。成分は Organic coffee powder? & orange まるでフレーバーコーヒーです。勿論 泡は細かくクリ-ミーですが、ほんのりパウダーベージュ(サンドベージュ)soapの泡とは思えず・・何だろう・・?不思議な景色でした。organic coffee powderは,スクラブの役目も有る感じがしました。入浴の際にデコルテマッサージ的に使用しても良い様ですよ。orangeの甘香に包容され洗顔後は 何時もの事ですが肌が柔らかくしっとりとして 化粧水を忘れる事 たびたびで 経済的でも有ります。今の日曜日も洗ったままで過ごしています。お顔はつるつるです~~。気持ちの良い日です。

追伸:固形石鹸を使用する際は タオルにこすりつけては不経済な事と自分の体の異変に気がつきますので 自分の手に少しのお水でこすり合わせて 泡立ててからお顔や体や髪の毛を洗浄するのです。背中も手で洗えます。但し50肩の場合は 仕方が無いので少量をタオルにこすって 泡立ててからbody(背中)を洗ってください。上記の様な黒っぽい石鹸は 白いタオルを使用した際には、多少タオルに色が残りますが 石鹸ですのでタオルをすすげば 色は消えます。

私流---nui固形石鹸で髪の毛を洗い、タオルドライ後はnuiの coconut oilでマッサージの使用法を 5年継続してます。馬の毛と言われた過去は流れて
リンス不要、でもサラ~サラ~

A Carrot+Vetiver+Wild ginger soap from Bali

2005.06.18 10:52|海外の石鹸情報
20050618104259.jpg昨日 社員旅行でBali島から戻った女性からお土産で、プルメリア(日本名キョウチクトウ)の花のイラスト入りパッケージで出来たかわいいCoconut石鹸を頂き早速 入浴時に使用。泡立ちが良くとても気に入りました。Thanks!!
やっぱりCoconut oilを使用した石鹸が私にはpin pointと確信! 2種類のうち 1種類はCarrot+Vetiver+Wild gingerが配合され,独特なVetiverの香りが私を、何とも良い気分にさせてくれます。Vetiverは原産国が南アメリカや熱帯地域で採れます。Thailandへ行った時に香りが目茶気に入って 滅多に香水を買わない私が 近年 唯一購入したLotusの香水と同じ香りでした。
南国へ旅したい誘惑の香り・・・

代官山 cappuccino

2005.06.17 17:22|未分類
20050624181655.jpg 20050617171921.jpg  
良い天気に誘われて・・大学時代の悪?友と久し振りに昼食会を 改装修了を待ちに待った恵比寿『筑紫楼』にて フカヒレ煮込みそば¥1400-と白いご飯1杯(これは最後に残った汁の中に ぶっ込む--決して御上品では有りませんが 止められません・・最後の1滴が旨いのです)食後には 代官山のopen caffeeで cappuccino......on the table......So So Happy~~

ps:[そして、海老蔵] 世界文化社 2.500円 
著者:村松 友示見(ともみ)/写真:百瀬 恒彦
家庭画報で 十一代目市川海老蔵襲名までの1年間を 密着ドキュメントタッチで書き綴り掲載されたものに加筆し2005年3月10日初版されました。すでに第3刷りになっているそうです。
写真家 百瀬 恒彦氏は デジタルの世界とは程遠い1眼レフカメラを命の次に大切にし、人間の奥に存在する光と影を見据えフイルムへと写し替える魔術師か・・
悪?友 に持って私は誇りに思います。これからもますますシャープにクオリティーの追随 私達に刺激を与えて!

suntory hallの夏

2005.06.16 12:31|未分類
20050616123006.jpg 20050616122912.jpg日本1のパイプオルガンとhall環境(私感・・)は 赤坂にあるsuntory hallのgift shopのもろもろを手掛けて 早くも10数年 毎月通っては 毎回思う事です。そのgift shopの装いも 夏らしく致しました。日本には 春夏秋冬を味わえる素晴らしき自然があります。その季節感を味わって頂ければと思っております。

shrink wrap

2005.06.15 19:13|未分類
20050615191200.jpg 05.6.15shrinkrap-5.jpg
薬事法の指示により、シュリンクラッピングしたnui soapの最終商品見本が届きました。着々と亀のごとくですが 安全性を重視した販売に一歩一歩進展しています。そして、各国の法律の違いを痛切に感じています。各国の自己主張を上手にまとめるには・・? 人間として相互に尊重や信頼関係を持つ事を 少しでも深くする事が 一番重要なpointの様な気がします。
たかが石鹸 されど 石鹸・・・・

Geranium/Pelargonium graveolens(学名)

2005.06.14 10:30|未分類
内容成分:Citonellol,geraniol,10 epi-b-eudesmol
原産地:エジプト
05.6.14geranium-1.jpg 005.6.14geranium-4.jpg
何やら難解な成分では有りますが ゼラニュームは 4季の花として 我が家のテラスをどんどん占領! ローズの様な甘い香り+ミントの・・とされているのですが何故か 我が家のゼラニュームの切り花は ローズ+ミントの香りにはほど遠く中国であれば薬草として効きそうな強烈な香りがします。この激臭が女性に役立つ特性があるとか・・不安や気分が落ち込んだときの改善、精神を明るく高揚させてくれたりする心のバランスを回復する働きが有ると言われているそうです。特に「更年期」.....私にjust fit !!
EUで窓辺に赤いゼラニュームを飾る習慣は、災厄より家を守る為と言われています。また 昆虫忌避効果も有る様です。
自然の中には様々な効果がたっぷりと含まれている、これらを上手に利用したいものです。
参考文献:http://www.t-tree.net/essentialoil/geranium.htm

自然化粧品

2005.06.13 19:21|手作り無添加石鹸
昨日 自然化粧品について 記載した矢先に、送られて来た雑誌【LIVINGdesign 42】の中に 正に!自然化粧品の特集が有りました。『世界の自然派コスメが知りたい』と言うタイトルです。海外のこの様な自然派化粧品や自然派石鹸の全ては、日本の薬事法を通過しない限り輸入は出来ないのです。まるで鎖国の様な厳しい検査+監査+管理を要求されるのです。勿論安全性が大前提では有りますが・・・化学薬品配合化粧品とは違い、かなり厚い壁・・・・。 

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット

chinaの化粧品

2005.06.12 13:13|海外の石鹸情報
05.6.8chinasoap-15.jpg
night用 (chamonmile oil....)
05.6.8.chinasoap-14.jpg
cleansing oil(teatree.Oat.Walnut.Verbena essence.......)

中国石鹸と一緒に いくつかの化粧品。これはFRANCEの化粧品会社と業務提携された様ですが 日本には無いと思います。Brand Nameを変えているのか?パッケージから見るとロクシタンに似ていますが 成分が全く違うので別物かもしれません。中国的には 高価な化粧品の様です。私は皮膚が目茶弱いので何でもOKという訳にはいかない面倒な体質ですが パッチテストをしてみたら良質な成分で構成されている様で 拒絶反応が無くとてもスムージーな感覚で肌に馴染んでました。
<100%NATURAL&自然な植物の成分で豊に>と記されています。
私の皮膚はCHINAの100%naturalなfrance企画に合っているかも・・・。
中国では今 100%naturalな化粧品に対する意識がある事を知らされ 日本は・・・?? 

中国石鹸情報

2005.06.11 09:45|海外の石鹸情報
世界中 どんなパッケ-ジの中にどんな石鹸が入っているのか?と興味津々。中国と数十年間貿易業の友人に忙しい所、無理を承知で・・・、ローカルな雑貨屋?で購入して頂いた貴重な石鹸です。Thanks!
05.6.8.chinasoap-7.jpg 中国から「石鹸」が届きました。漢字表記が何やら親近感を漂わせています。梱包(箱)は開けられない様にしっかりと封印(蓋部を接着)密閉されています。安い(日本円で50円)は 箱の中に直接入っていました。裏にはイラストで丁寧に手の洗い方が図説入り。高い石鹸(日本円で200円)は 真空ラップされ箱に入っていました。2個入りは、1個の石鹸にはラップされずそのままで、1個の石鹸にはラップされ保存するのを考えているのでしょう。大雑把かと思いきや描いていたイメージとは違い、細かい配慮がされている事に驚いています。中国石鹸情報でした。    
05.6.8.chinasoap-11.jpg05.6.8.chinasoap-6.jpg成分については 近々訳してもらう予定です。日本語と同じ漢字なのに残念ですが読めません。

花嫁泥棒-中央アジア最終編

2005.06.10 16:49|未分類
■ 花嫁泥棒 カザフスタンには、「花嫁泥棒」がいます。
その名の通り、男性が花嫁にしたい女性を誘拐し、自分の妻にしてしまうというもの。高校の卒業式などが恰好のチャンスで、男性は女性をさらって、家に連れて帰り、その母親があらかじめ用意しておいたベールを女性の頭に被せれば、結婚成立!となるのです。
現在の世の中においては、信じられませんが、今も実際に存在する風習です。しかも誘拐された女性は、断れば一生、その家族も含め、社会から軽蔑の眼差しを向けられるというのだから、どうしようもありません。このような風習が存在するために、同国では離婚率が高いとのことです。「カザフスタンの女性よ、このままでいいのですか?」と叫びたい。
逆に、誘拐もされず、結婚のチャンスにも恵まれない20代後半の女性が、それが原因で母親と毎日喧嘩という現状もある模様。同国の女性の結婚適齢期は、20歳前後です。
つくづく、「この国に生まれなくてよかったぁ」と思うのでした。
------------------------------☆---------------------------------
強引では 有りますが 女性のbagを持ってくれるよりは 遥かに男性的で ちょっと憧れてしまいそうです~~。と思う私は 偏見かな・・。
海外に出ると、時に日本人として恥ずかしく感じる事も多く有りますが、やはり 祖国 日本がBestかも。

布に負けた娘・・・?

2005.06.09 20:37|未分類
■ アドラス  ある日、王が娘に一目ぼれ。早速、「自分の側めに・・」と、娘を宮殿へ連れていきました。それを知った娘の父親は、宮殿に赴き、王に娘を返すよう懇願します。すると、王は父に「代わりに、娘より綺麗なものを持ってくれば、娘はお前に返す」と。父は悩みながら、川辺に座り、水に映る雲を眺めていました。そして生まれたのが、絹と木綿でできた「アドラス」。まさに川に浮かぶ雲をイメージして作られた美しい布。
その美しさは王を驚嘆させ、父の願いは受け入れられた・・というハッピーエンドなのでした。
いづれにしても、布に負けた娘さんはかわいそうです・・
私のアドラスは、どのような洋服になるのでしょうか。
物語付きの洋服で、幸運が!?
☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆ 添付で送られて来た生地は 残念ながら jpgに保存出来ず・・・御見せ出来ませんが、ダイナミックなコンドル?が大空に羽ばたき何処かへ飛んで行こうとするデザインの様にみえます。彼女の文面から察するに 自分用にと生地を購入して来たのでは?と思われます。そのうち ハギレでも頂いてデジカメ撮影して 何時の日か中央アジアの物語を御見せ出来るかもしれませんね。いや 本人が身にまとったシーンになるかも、この方がさらに楽しみです。お母上様のお手製で。
20050610165749.jpg 6/10 悪戦苦闘の末 我が社の有能なデザイナーにwinからのdataを変換する方法を伝授され いとも簡単に無事添付出来ましたよ!

中央アジア-心の宝物

2005.06.08 20:47|未分類
中央アジアの旅から帰国した 友人から早速情報が・・世界中を旅し【百聞は一見にしかず】を行動で!!そのまんまの彼女からのmailです。
実物を見たい気がします。好奇心おう盛な 私達? 

kilims_1837_15690009.jpg ■スザニ  中央アジアの中でも最も魅力的な国、ウズベキスタンには、すばらしい伝統工芸が今も息づいている。お母さんの仕事は、娘が生まれたその時から始まる。大きな布地に、赤や黄色や黒などのカラフルな刺繍をほどこす。数年かけて完成したすばらしい布地を「スザニ」という。そして、この「スザニ」は、娘が結婚するときに嫁入り道具となり、新居にタペストリーとして飾られる。模様は、主にイチジクの花と唐辛子 イチジクは種が多いために<家族>を、唐辛子は<魔よけ>を示すのだとか。ハンドメイドのお母さんの愛たっぷりの「たかが布、されど布」虜になった私でした。
20050608205621.jpg■ドッピ  唐辛子の模様入りの「ドッピ」と呼ばれる帽子。魔よけの意味で、お葬式に参列するときの必需品。

中央アジアのお話は 3話 有るので今週はこの特集です。
その間 私は 休憩~~やった~~~!!(この間に ネタを貯めておきましょう)
to Aya 忙しい時間をさいてmailを有り難う~~世界の生活感が見える楽しい紀行文 また新作を待ってます。 

目茶残業中~nuiの新商品が・・

2005.06.08 00:07|未分類
今夜は まだ仕事中!!
朗報が届きました。nuiの新商品を 送ってくれた様です。5日程で届くでしょう。
一歩一歩と 販売に近づいています。nui hpを折角openしたのに・・なかなか販売に至らず・・・。もう少しの我慢です。

あじさい

2005.06.06 20:08|未分類
20050606202242.jpg そろそろ 梅雨入り。
四ツ谷のお堀の土手に「あじさい」が咲き始めています。この花を見ると【梅雨】を反射的に反応。この2~3日天気はいいが 空気が重く感じます。私の特技で、空気が湿気を含む頃になると、我が体が重くなり、体が拒絶反応して不調になるのです。そうなると梅雨はもう間近なのです。猫の様な 体質かもしれません。
でも「あじさい」は絵になる花です。
水彩で手透きの和紙に・・・梅雨お見舞い。

茅ヶ崎soap dish展その2

2005.06.05 13:39|未分類
20050605133121.jpg 20050605133107.jpg 20050605133137.jpg 
茅ヶ崎鉄砲通り中海岸2丁目の交差点に近い位置に『KALOKALO』(カロカロハウス)と言うギャラリーが右入り口 左のドアーは『saponeria』石鹸専門店の販売店舗。3年程前に東京でお目にかかった方の店舗でした。その時は茅ヶ崎に移転する事を聞かされていたのですが・・知らずに3年後 彼女達の店舗&ギャラリーとは・・何か縁を感じます。勿論建物は彼女達の感性が宿っていました。その上 ツバメの巣のおまけ付きでした。
soap dish展は 数人の作家サン達の作品が展示されてました。既製品とは 全く違い、1つ1つの手作り感が ほんわか とのんびりとした茅ヶ崎の空気感と作家サンの個性を感じ、作品達を置ける様な環境が必要!としみじみ感じ入りました。
私のお気に入りはアルミで作られた作品達でした。

その後は 茅ヶ崎の友人と遅~い昼食を・・・途中の事故渋滞で滞在時間が無くなりのんびり という訳にも行かず・・。次回は海の風を感じながら茅ヶ崎に少し長く滞在したいですね。早々に東京へ・・。
I LOVE CHIGASAKI.やっぱり大好きな場所---茅ヶ崎です。

茅ヶ崎のsoap dish展へ

2005.06.04 21:54|未分類
雨のつもりで ちょっとのんびり起床 あら・・雨の予報が・・天気が良いなら行こう!と 第3京浜をつっ走り ここまでは気持ち良かったですよ。次なる横浜バイパスの料金所を出て少し走ったら殆ど停止状態でした。戸塚の先で 事故だったのです。ガソリンのタンクローリ2台とバイクと良く見えなかったが乗用車の数台が・・消防車やら救急車・・第1国道の片側が封鎖されて 下り片側のみでの交互通行・・
反対車線は茅ヶ崎方面と藤沢方面の分岐交差付近まで渋滞。よって茅ヶ崎までは、今までに経験した事が無いくらいの所要時間がかかり 目的のsoap dish展に着いたのはお昼過ぎ お腹空いたし・・でも目的は達成できたのです。
明日 この続き話・・。It continues.

6月4日になっちゃった~~

2005.06.04 01:01|未分類
正確には6月3日の事です。久し振りに恵比寿ウエスティンの中華料理を食べに友人家族(5歳の目に入れても痛くない可愛い孫?娘)と ご一緒しました。金曜日と言う事も有るのでしょうが 以外に家族連れが多く 驚きました。日本も中国も新茶(所謂中国にも八十八夜がある事)の時期で 中国緑茶の龍井茶の素晴らしい味わいを堪能、やはり 新茶には 甘さがあります。思いがけずの新茶と洗練された美味しい広東料理(香港を思い出す・・)と お喋りで 楽しく贅沢な時間が過ごせた事は 良い休養(気分転換)になりました。広東料理 万歳~~~。 

ダイアの様なBaccaratシャンデリア

2005.06.02 22:45|未分類
今日は 仕事の途中で 銀座松屋のウインドウの前で 思わず足を止め見入ってしまいました。ウインドウの中には ダイアモンドの様に目映いばかりのシャンデリアがさらりと天井から下がっています。あの重たいシャンデリアが落ちはしないかと不安に感じながら 店内へと導かれて グラスやアクセサリー等、久し振りの目&心への栄養分を補う事が出来ました。
それは Baccarat の B・LUXURY バカラフェアー2005
どれもこれも 欲しくなる美。
6月7日まで 開催されている様です。
http://www.matsuya.com/ginza/index.html

soap dish-4

2005.06.01 21:21|石鹸置き用 箱・トレイ等
20050601211754.jpg 今は製造中止になった様ですが・・Good design賞2002年を受賞したnui soapは 一つ一つ手作りで、解け易かった為 理想的な石鹸置きです。今でもお風呂場と洗面所間を往復しています。

20050601211824.jpg最近internetで見つけたガラス製 メッシュ風に作られており通風が良い感じです。石鹸置きも春夏秋冬で衣替えは、気分転換になります。

テーマ:オーガニックな手作り石鹸
ジャンル:ヘルス・ダイエット