FC2ブログ
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nui momo

  • Author:nui momo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

love モーリシャス~~

2011.02.25 19:50|海外の石鹸情報
石鹸はどんな形状でも 地球の産物と思っております。その一つ インド洋に浮かんでいる島「神はモーリシャスを真似て、天国を創った」モーリシャスの石鹸です。
モーリシャスR0036028
ラムとバニラとグレープフルーツの様な香で作られている様(成分表が貼られていないので不明)
rhumerie de chamarelのオリジナルソープです。
使用するのが楽しみです。今週末はこれを湯友。

今24時限りなく深夜1時に近い 湯友の使用感:ココナッツオイルとオリーブオイルの混合+バニラビーンズを細かくしたスクラブ入り オリーブオイルが入っているので「髪の毛」のキシミは弱い。洗髪時は奇麗なクリーミー泡が出来たが、何時もはその泡でデコルテ部を洗浄するのですが、泡の持続力が少なく、2度洗い・・オリーブオイルの分量が多いのかな? 機械練りだが、リゾートで浴場に入った気分満喫!! まだ独特の香りがしています。 あ~~~お風呂+良いソープで至福時じゃ!!

ラム酒蒸留所に有るfarmに併設されているレストラン洗練されたフランス料理いやイタリアンタッチかも・・のお料理は滅茶美味しそう~~~(写真で見る限り・・食べてみたい)
”coeur de chauffe”(クール・ド・ショッフ)=クールドショッフとはミドルカット製法のことで、液化したてのアルコールのうち度数の安定した中部分だけを取り出したもの。より雑味が省かれ、洗練された味わいとなる贅沢な作りだそうです。
スポンサーサイト



テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

シンデレラタイムにモーリシャスの石鹸

2011.02.25 00:00|海外の石鹸情報
モーリシャスへ旅してきた娘(的)からお土産を頂きました。
はい 何時も何時も重い重い石鹸を買って来てくれているのです。こうして、思っていて下さる人がいる事は嬉しい&幸せ者です。有り難う thanks メルシー シェーシェー・・・いっぱいありがとう~~~。
彼女から聞く旅話のお陰で世界中を旅している気分です。
石鹸は3色で、小さいあんぱんの様な形で甘くスイートなドルチェ香が部屋中に漂っています。 
バニラ・・・ベースはココナッツオイルなので、多分ヌイソープと同じテイストなのでしょうね。使うのが楽しみです。 
お砂糖も頂きました。6タイプのお砂糖ギフトパック仕様。これがまた可愛い~~~。波段ボールで作られているので、ナチュラル感満タン。モーリシャス島は糖の島だとか。サトウキビで作られた上質多種なお砂糖が島の経済を支えている様です。食べる事が趣味な私としてはお砂糖を如何に有意義に使用するかがテーマです。 
石鹸&お砂糖の写真は明日お披露目します。

テーマ:アフリカ
ジャンル:海外情報

レバノンの石鹸に お問い合わせ

2010.09.12 10:57|海外の石鹸情報
2006年のblogヘお問い合わせがありました。石鹸玉手箱へお尋ね頂き有難うございます。
レバノンの石鹸について《何処で売っているのでしょうか?》と 言う事ですが、残念ながら日本では有りません。レバノンの何処かで 購入した物です。
折角の お問い合わせに回答できず ごめんなさいね! 

もぐさ(艾)の様な石鹸に遭遇_その2

2010.09.09 23:57|海外の石鹸情報
昨日の続き・・もぐさの様な石鹸は 全く泡が立ちません。ガミラ石鹸よりも泡が立たないのですから、泡無しと言った方が良いくらいでした。個人的には「泡」が大好きで、木目の細かい上手な人が作るカプチーノの泡に匹敵するくらいでないと納得いかないのですが、最近は『泡』無い石鹸が多く、この『泡』論争は個人的な見解。と思うようになって来ました。
「泡無し石鹸」達の中では、香りも洗った後の感じも、艾の様な石鹸に軍配が上がりました。
ただ 間違った認識には ちょっと抵抗が有ります。
自然材料だけで作られている石鹸は「ココナッツオイル」を使用すると、私の大好きな豊潤な『泡』が出来るのです。界面活性剤で「泡」を作っているのでは有りませんよ。
泡=界面活性剤 と説明してくれた担当者が、このblogを,見てくれる事を祈ります。

テーマ:ナチュラルスキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

もぐさ(艾)の様な石鹸に遭遇

2010.09.08 23:54|海外の石鹸情報
お灸に使う『もぐさ(艾)』をイメージしたような石鹸。色々な自然植物が配合されている様です。
しかし、自然な物に過剰過敏反応してしまう体質の私には 果たして・・・ご親切に2回使用分を下さいました。
早速 先ほど 何時もと同じに 髪の毛から洗髪~洗顔してみました、体を洗うには 量が足りない・・・し、
その上 少々激暑夏バテか? 体中にアトピー傾向有り。こんな体調の時は何もせず静かが一番! 
洗髪時の「きしみ」は感じませんでした。タオルドライ後の髪の毛は 触った感じが優しい感じがします。
ここで何時もならココナッツオイルを塗るのですが、今夜はしません。顔は明朝が楽しみです。

テーマ:ナチュラルスキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

ハワイからやって来た ククイオイル

2010.07.25 23:27|海外の石鹸情報
ハワイで大人気! 空港内のduty free shopでも販売しているこの石鹸とオイルとシャンプーが 日本でも認知されて来ています。[オイルズ オブ アロハ社]は 有機栽培ククイオイル(ククイはハワイ州花)を全商品に使用しているのです。一昨日発売の雑誌ViViでも紹介された様です。
今 京都伊勢丹で、無添加自然派化粧石鹸ヌイソープと一緒に並んで発売中! 
ククイモイスチャアライジング・ソープ↓は、ハワイを感じる独特な6タイプの香りが楽しめますよ。
グリセリンがたっぷり含まれていますので、
溶けやすい為、風通しの良い場所&石鹸置きで十分な水切りをして下さい。
2010414ククイ石鹸2
先日 ハワイの免税店で購入された方から リピートしたいとnetで探しnui select shopに訪ねて下さいました。
お電話でのお問い合わせでしたので、お声を聞きながらお客様のご要望に御応え出来て 嬉しかったです。
今頃はまたハワイでリセット中・・
ヌイセレクト ページです。←クリックしてみて下さい。

テーマ:海外ブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

RuamRuam生石鹸その後

2010.05.03 23:05|海外の石鹸情報
RuamRuamの生石鹸を継続使用中。
付属の「泡立て用ネット」を使ってみました。確かに「泡立てネット」ですから、泡は立ちますが 意外に早く消えてしまうので、ネット使用しなくとも良いかな・・・。
体調によるのですが、石鹸に含まれている香料(自然由来だと思っているのですが・・) 特に朝の洗顔で、むせってしまう時が有りましたので、今はお風呂timeの夜洗顔で使っています。
海外石鹸でアルガン生石鹸(トロトロ)を以前ご紹介した事が有りますが、
「泡」はゼロに近い洗顔化粧石鹸で、驚きでした。
「アルガン」の香りがキツくて途中で止めてしまいました。
何時の日から、「世界の化粧石鹸使用研究者」になったのかなあ~~?  
持田製薬が輸入していた「ニュートロジーナ」が大好きでした。懐かしく思い出されます。

テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット