FC2ブログ
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

nui momo

  • Author:nui momo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

馴染みの無い?何の匂い?それはtamanu oilの事

2011.07.28 00:44|tamanu oil
タマヌオイル!!!
日本人には馴染みの薄い独特の匂いです。何処にどのように使用したら良いか・・・今だに研究中。 
南太平洋の人々にとっては貴重な妙薬とか・・・! 
良薬か妙薬か何か別のものか? 
摩訶不思議な匂いのタマヌ ボディオイルが近日中、ヌイのhpで日本初!!発売になります。
ヌイで販売するタマヌ ボディオイルは、タマヌオイルとヌイ・スキンケアココナッツオイルの配合です。
部位に塗る事をお勧めします。体全体でも良いのですが、匂いに耐えられないかも・・・笑えちゃう程です。
 
スポンサーサイト



テーマ:スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

友人にtamanu oilを

2011.03.26 23:27|tamanu oil
地震以来、私の周辺はこぞってトーンダウン! 今日 風は冷たかったが太陽に誘われて、友人と気分転換に渋谷のマークシティーでランチタイム。そこで一昨日到着した「タマヌオイル」の香りと使用感について意見を聞いてみたかったので早速 お試しタイム。唐突に事前情報無しで、キャップを開けて、香りを嗅いだ感想「ヘナもこんな植物と言うか木っぽい匂いがするので、私は好きよ」「ヘナより甘く優しい香りがする」「使用感は比重が重いが少しつけるには問題無し」と 言う事で 私と同意見だったので ほっとしています。
このタマヌオイルは タマヌの花がつける実から コールドプレスされて出来るオイルなので、甘い香りがするのは、お花の香りでもあるのでしょう。実はグリーンの奇麗な色をしていますが 絞ると何故か「茶色」になるのです。
何故 緑が茶に変化するのかは 研究中の様です。
昨夜から パッチテスト開始なので 使用感は1週間後に このブログで発表致します。
海外の情報によると、切り傷、やけど、神経痛、皮膚炎症、ふけ等様々に使用出来る と 記載されています。
私は 手が荒れているので、手と踵でお試し中。

タマヌオイル100%

2011.03.26 01:36|tamanu oil
「タマヌオイル」Tamanu oil 耳慣れないオイル名。初めて聞いた方も多くいらっしゃる事でしょう。昨日から使用初めたばかりで、まだ使用感を何も言えませんが、薬草それも「古代」の香りがします。
以前 ベトナムを訪れた際に、ビルマの僧侶が修行の際に身につけて行くと言う、古木香木薬木漢方等を販売しているお店で貴重な数千年前の古木や高価で珍しいお香(伽羅や沈香等)を取り扱う国の認定書を見せてくれました。防犯用シャッターや壁一面の金庫(室温管理もされていました)の有る店舗内に漂っていた香りに近い感じがします。
pureなTamanu oilはなかなか入手出来ません。それほど希少で高価なオイルなのです。
tamanu oil tamanu oil裏面

テーマ:お役立ち情報
ジャンル:ヘルス・ダイエット